« メダルはどうなった? | トップページ | 今朝の「走れ歌謡曲」 »

昔の会社名は?

昨晩は「だいじょうぶだあ」を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

受注センターで仕事をしている。電話が鳴ったので出て注文を聞く。受注用紙が無かったので何故か朝日新聞から貰っている回収袋に書く。お得意様「ラーク・マイルド3000個、ケント・マイルド2000個、、、」、やまちん「あの申し訳ありませが、それは外国たばこなので他へ電話して下さい」と話す。

時計は5時少し前。「あなモニ」などを聴く。「銀座の恋の物語」、「人生みちづれ」、「愛はかげろう」(やまちんの十八番)、「遠くで汽笛を聞きながら」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スピードスケート500Mでメダルを獲得した二人の所属は、日本電産サンキョーと言う会社だという。昔、三協精機だった会社かな。やまちんが上諏訪に住んでいた頃、近くにスケート部員の寮があったな。遠い記憶です。^_^;

開会式で歌を歌った女の子の動画があるというので聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=vrCA0HK-yO0&feature=player_embedded#

声はやまちん好みです。(^o^)丿

上毛新聞に強盗に襲われた時の、タクシー会社の訓練の記事が掲載された。昨夕、群馬テレビでも取り上げていたが、訓練していた運転手は少し笑いながら訓練をしていた。そんな態度で役に立つのかな。

朝日新聞「編集者発」に「燗酒に湯豆腐 相性抜群」と題する記事があった。薬味に「かんずり」が紹介されていた。この編集者はやまちんと同じ好みらしい。(^o^)丿そういえばかんずりが終わっていた。6個買って5個人にあげていた。また注文しようか。^_^;

女優の相武沙希さんが追突事故を起こした。車線変更した時に前方不注意になったらしい。先を見なかったのかしら、、、。

Img_3025

今朝の浅間山。少しかすんでいます。

その後、掃除をしたり洗濯をしたりする。

10時半、出かける。カワチへ行きファブリーズなどを買い、とりせんへ行き餃子などを買う。その後、ヤマダ電機へ行き音楽用CDを買う。500円の金券があったので155円。その後、足ツボマッサージ機にかかる。気持ちいいわい。(^o^)丿その後、セブンイレブンへ行き四川麻婆豆腐丼を買う。(398円)

Img_3026

12時、帰宅。お昼は先ほど買った四川麻婆豆腐丼を食べる。案外美味しい。ご飯も美味しい。(^o^)丿

その後、DVD「ナイトミュージアム2」を見る。

ベン・スティーラー(ナイト・ミュージアム、太陽の帝国)、エイミー・アダムス(ダウト、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、チャーリー・ウィルソンズ・ウォー)、ロビン・ウィリアムス(奇跡のシンフォニー、ナイトミュージアム)

博物館の夜警を退職しアイデア商品開発会社の社長になったラリー。ある日、博物館の人形から電話が入る。人形や展示品が保管庫に入れられてしまうとのこと。心配になったラリーは夜の博物館に潜入する。

たまにはこんな娯楽作品もいい。(^o^)丿

さて、日本年金機構からお知らせが届いた。口座振替で収めるとお得とか。しかし振り替えた記録を消されたら叶わない。今までどおり月毎に収めよう。(^o^)丿

« メダルはどうなった? | トップページ | 今朝の「走れ歌謡曲」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事