« 2が5つ~(堺正章風に) | トップページ | 外国選手を応援して悪いか。(「結婚できない男」の阿部寛風に) »

今日は、あさみちゆき「おもいで写真館」上尾キャンペーン

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何処かに出かけている。お腹が痛くなったのでトイレに駆け込む。用が終わって下を見たら、消化不良したのか食べたウインナーがそのままの形で浮かんでいた。水を流したらやはり詰まって水が溢れてしまって隣の個室に流れ込んでしまった。やまちん「水が行きますよ~」と言ったら、大物俳優の声で「何だと~」と怒鳴られた。

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは少なかった。戻って朝食。その後、焙煎亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面に宝川温泉の雪化粧の写真が掲載された。雪見風呂もいいが風邪をひきそう。^_^;

広島の被爆ピアノが原田真二さんの演奏でニューヨークで公演されるらしい。以前由紀江さんが「遠くへ行きたい」で紹介したピアノかしら。意義のあることだ。

上毛新聞22面にラーメン店のクーポン券が印刷されていた。伊勢崎の満帆さんは行くから切り取っておこう。(^o^)丿

過日行なわれた長崎県知事選挙。民主党が推薦した候補は農水省の元官僚だった。何を考えているんだか。あきれる。

Img_3047

9時55分、今日は上尾でちゆきさんの新曲「おもいで写真館」のキャンペーンがある。自転車をこいで新町駅へ向かう。10時10分、到着。上尾行きのキップを買う。(950円)時間があるので一服。(^o^)丿ホームにはこんなのがありました。道具箱代わりのバケツに書類が入っている。いいのかしら。^_^;

10時27分、特別快速湘南新宿ラインの電車に乗る。空いていたので座ることが出来た。(^o^)丿11時21分、上尾に到着。帰りのキップを買い(950円)、帰りの時間を確認する。14時54分の電車がいいな。

Img_3053

その後、北口に出てレストランを探す。デバートの6階にあるらしい。行ってみよう。サイゼリヤがあったので入る。やまちん、サイゼリヤは初入店です。^_^;

ミートソース・ランチセット&ドリンクバー付き(700円)と、喉が渇いたので生(390円)を注文する。

Img_3050

生です。安くていいですねえ。(^o^)丿やまちん家の近くに出店しないかしら。

Img_3048

サラダです。つまみに生を飲む。

Img_3051

ミートソースです。メニューに色々あったがこれがいいです。(^o^)丿食べていたら年配の少し酔っているような男性が「生姜焼を、、、」と言って入って来た。店員が「あの、こちらでは、、、」と言った。サイゼリヤで生姜焼きは無いだろう。隣の店と間違えて入ったのかしら。

その男性、やまちんの隣の席に座った。テーブルが5つあって両端に座っているのだから真ん中に座って欲しい。その後、若い女性が入って来て真ん中の席に座った。^_^;

しばらくしてその男性「カルボナーラをやめて、ホウレン草のソテーにして欲しい」と言ったので店員さんが厨房に行って聞いた。やや年配の女性店員が出て来て「もう出来上がっていますので、、、」と。男性「じゃあ、仕方ないな」とあきらめたようだ。もっと早く言った方がいいのに。と思う。

Img_3054

12時20分、混んで来たので退出。キャンペーンが行なわれるイトーヨーカ堂へ向かう。

Img_3055

会場へ行ったら清水博正さんの握手会が行なわれていた。一階の席は既に埋まっていましたので仕方なく2階へ行く。^_^;13時少し前、夢追い人さんを見かけたので挨拶に行く。

Img_3068

13時、ちゆきさんがリハーサルで登場。「港のカラス」、「あさがお」、「愛を信じたい」を歌唱。

Img_3074

13時半、ちゆきさんの大団扇を持った人が現れた。遠方から杉やんさんが来たようだ。一階に下りて挨拶をする。

20100223yomiuri

近くにいた女性ファンの方が「ちゆきさんの新聞記事ですよ」と切抜きを頂いた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの「鮨屋で、」風に)読売新聞とのこと。前節のスタッフが杉やんさんの大団扇も見つけて「凄く目立ちますねえ」と。

Img_3077

14時、ちゆきさんが登場しキャンペーンが始まる。「青春のたまり場」、「黄昏シネマ」を歌唱。ちゆきさん「今の歌、いかがですか?」、客「良かったよ~」との声。ちゆきさん「その声を待ってました」。何か意味があるのかしら?

その後、振り付けを練習して「情島物語」、「鮨屋で」を歌唱。後ろで聞いていた男性が「今の歌は何ですか?」と聞いて来たので「『鮨屋で、』ですよ」を返答する。「鮨屋で、」のCDを買ってね。その後、「おもいで写真館」を歌唱。その後は握手会やツーショット撮影会とか。やまちんはCDを買っていないので、杉やんさんに挨拶をして会場を後にする。

上尾駅に行き電車を待つ。予定通り14時54分の特別快速の電車に乗る。15時48分、予定通り新町駅に到着。その後、自転車をこいで自宅へ向かう。国道17号を渡り直進する。

立石のカローラ店を過ぎた所で、右のわき道から国道を左折しようとする車が現れた。それはいいのだが歩道を塞いで停車した。やまちん、しばし待つ。しかし国道の車が途切れないのでその車は動かない。こっちに気づいているのだから、少しバックして歩道を空けて欲しいのだがやってくれない。少しは空気を読めよ。やっと車が途切れたのでその車は左折して走り去った。バカヤロー(猪木風に) やっと発進。

16時10分、帰宅。汗をかいていたようなのでシャワーを浴びて、、、。(^o^)丿

由紀江さんの5月8日(土)に行なわれる、鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートのチケットが届いていたようだ。座席はH-21、22。一枚はBUBUさんに送ろう。(^o^)丿

« 2が5つ~(堺正章風に) | トップページ | 外国選手を応援して悪いか。(「結婚できない男」の阿部寛風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事