« 「峰」が廃止だって~ | トップページ | 7人の侍 »

和倉温泉だった

一週間くらい前、加賀屋が「プロが選ぶ旅館一位」になった。何処の温泉だったかな。輪島温泉、違うな。能登温泉、これも違う。ど忘れしてしまっていた。昨晩「ドライブ」で和倉温泉が紹介された。あ、和倉温泉だったのだ。^_^;

その後、「竜馬伝」を見る。吉田東洋役に田中泯さんが登場した。ドラマ「ハゲタカ」、映画「ヘブンズドア」に出演して独特な雰囲気のある演技をしていました。今後どんな演技をするか楽しみだ。(^o^)丿その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①隣に男性が引っ越してきた。家には蛇を飼っていた。ある日、また引っ越すというので見送りに出たら、長さ10Mくらいの蛇が残されていた。あれま~、と思っていたら宙を飛んでいった。と思ったらやまちんめがけて飛んできた。あわてて首を押さえたが、、、。

時計は2時少し過ぎ。また寝る。

②逃げようとしてランクルに乗っている。暗やみの中を走るが穴だらけの道を走る。ガタガタして体が痛くなる。

6時半、目が覚め起き出して朝食。今日は暖かい。その後、コーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ラグビー、リーグ戦トップだった三洋電機はプレーオフで破れてしまった。昨日14連勝したJTマーヴェラスは、そんな事のないように祈ります。

上毛新聞「ぐんま名産図鑑」に玉村町のキムチ製造販売の「ハマンチョ」さんが紹介された。地図で場所を確認した。近いうちに行こう。

政府は来年に納税者番号制度を法案化するらしい。あれれ、民主党は野党時代に反対していなかったかな?

朝日新聞「ひろば」欄に「木霊の叫び」という投稿があった。心に残る記事だった。

Img_2891

その後、甜茶を飲みながら「虹の生涯 新撰組義勇伝」を読む。主人公の元お庭番の4人が、和宮の江戸降嫁に陰供として行動する。中仙道を通る。信州の和田峠が出てきた。やまちんが昭和51年4月、高崎での新入社員研修を終えて、上諏訪へ行く時に通った峠だ。まだ新和田トンネルが出来ていなかった。4月上旬だっちゅうのに峠にはまだ雪が残っていて、えらい所に来てしまったと思った。^_^;

お昼はかけうどんで済ます。テレビのワイドショーでは相撲協会の理事戦について報道していた。どうなるのかしら。その後、再び「虹の生涯 新撰組義勇伝」を読む。

相撲協会の理事選挙、貴乃花親方が10票獲得して当選した。親方の基本票は7、誰が票を入れたんだろ?

Omoide02

さて、明日2日(火)の「歌謡コンサート」にちゆきさんが出演する。見なくては。(^o^)丿

田中さんと大森さんとの関係を、「親子」と間違って書いてしまいましたので修正しました。

« 「峰」が廃止だって~ | トップページ | 7人の侍 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事