« 失業者川柳 | トップページ | 昨晩のハマコーさん »

今度はささやき団長

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

中島みゆきさんの「夜会」が沼田にあるので行ってみる。芝居の効果で小雨を降らしている。でも飴のように甘くべとついている。ステージが終わり帰路に着く。しかし渋川から南は通行止め。仕方なく赤城山沿いを東に走る。しかし迷ってしまい何かの広い施設の中にはいってしまう。おりて見るが何かイベントをしているらしい。

また車を走らせるがまた迷子になってしまう。対向車線は混んでいて左のわき道から来た車が、対向車線に入ろうとして停車していた。黒っぽい車だったので見逃してしまい、相手の車の右ドアに衝突。「あ、また出費だ」と言いながら外に出るが、その車は何処かへ行ってしまった。探そうとして歩き出したら同級生が集まっていて、S君が下らない説明でそれぞれを紹介していた。その後、田んぼに移動する。

Xのコンサート会場に来ている。しかし客は半分しか入っていない。スタッフはあわてて楽屋へ走る。

4時45分頃目が覚め、「あなモニ」を聴く。「紅一輪」、「春よ来い」が流れた。その後、生島さんの番組を聴く。「日だまりの詩」が流れた。のりピーが出演した番組の挿入歌だったかな。

5時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日もガード下にはコンビニ弁当の空き箱が落ちていた。なんで捨てるんだろ。戻って松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

スノーボードの選手が服装が乱れているとかで注意された。写真を見るとシャツのボタンは外し、ネクタイはゆるゆる、シャツはズボンからはみ出ている。記者会見で記者からの質問には、一々スノボの団長が選手の耳元で何かつぶやき、それを元に選手が記者に答えていた。最後には「反省していま~す」。まるで反省をしていない様子だった。

そもそもスノボなんかガキのお遊び。それを観客が増えるということで五輪種目にしたようなもの。「服装」という最低限のルールを守れない選手を五輪に参加させるべきではない。次回からは五輪種目から外して欲しい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

TAKATAI、「歴史を訪ねて」で高崎市鶴見町付近が紹介された。当時そこにあった専売公社のことも書かれていた。専売公社、懐かしい響きだ。安定した職場、定年まで居られると思い(紹介パンフにも書かれていたと思うが)就職した職場。まさか50を前にしてリストラに逢うとは思わなかった。(T_T)

前橋のヨーカドーが8月で閉店することが決まった。会社帰りに試食でお世話になった。藤岡は閉店しないでね。

長野県塩尻市がワイン付き地方債を発行するらいし。あまり知られていないが塩尻はぶどうの産地。美人も多いが、、、。お金があれば買いたい。^_^;

天気予報では5センチから10センチくらい雪が降ると言っていたが、車の上に流れて来たであろう雪がほんの少し積もっていただけだった。

wakwakにアクセスし同窓会HPの容量を50MB追加する。(月々210円)ま、安いもんだ。これで当分写真を削除しなくて済むな。(^o^)丿

10時10分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き由紀江さんのチケット代を下ろす。その後、フレッセイ新町店へ行きパンなどを買う。その後、ららん藤岡へ行き野直売所で野菜を買う。外に出たらキムチ店の店主を顔を合わせたので挨拶をする。肉の駅へ行きチキンカツやコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_2984

その後、カワチへ行きアサヒ・オフ、しょうが湯などを買う。(1014円)

11時半、帰宅。お昼はフレッセイ新町店で買ったミニ天丼を食べる。その後、しょうが湯を飲みながら朝日新聞にアクセスをしてちゆきさんの記事を読む。http://mytown.asahi.com/tokyo/newslist.php?d_id=1300046

でも実際に紙面を読んでみたいな。誰かアップしてくれないかしら。^_^;

午後のひととき、3人の歌手による「なごり雪」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=jxbfiq5gOck&feature=related

カラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

さて、「一週間のごぶさたでした」の口調で、多くの番組の司会していた玉置宏さんが亡くなった。「お口の恋人、ロッテ提供『ロッテ歌のアルバム』」とか「スター物まね大合戦」など良く見ていた。歯切れのいい司会だった。合掌。

« 失業者川柳 | トップページ | 昨晩のハマコーさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事