« 突然みそピーが食べたくなった | トップページ | 今日は寒いので味噌ラーメン »

ヒートテックのタイツを履く

昨晩は「竜馬伝」を見る。岩崎弥太郎役の香川照之さんは役者やなあ。今後の展開が楽しみだ。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見るが3時、トイレに行って戻ったらどんな内容なのか忘れてしまった。情けない。

4時、「あなモニ」を聴く。「黄砂に吹かれて」が流れた。今日は第51回全日本スケート大会で、橋本聖子選手が500、1500、3000、5000Mに一位になり完全優勝した日とか。その後、「光の旅」、「ずっと続いてゆくもの」、「ダイヤモンド」、「淋しい熱帯魚」、「麦畑」、「アニバーサリー」、「今すぐキスミー」、「おけさ恋歌」が流れた。

6時15分、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「にっぽんの温泉100選」で草津温泉が1位になった。他に伊香保が18位、万座が23位、四万が35位、水上が74位、法師が85位にランクインした。群馬3大温泉の水上はもちっと頑張って欲しいな。

群馬県のたばこ本数。1989年には51億本を販売したが、08年には39億本に減ってしまったようだ。本数よりもたばこ税の金額で掲載して欲しかった。本数では分かりにくい。

本日11日は成人の日。昨日10日に成人式をした行政もあったとか。やまちんは長野県上諏訪の成人式に参加した。一人も知り合いが居なかったので淋しかった。(T_T)

朝日新聞「声」欄に「消費減を招く 不安で眠れぬ」と題する投稿があった。投稿者はたばこ小売の方。政府は「健康にため値上げをする」と安易に値上げを決定をしたが、たばこで生計を立てている人もいるのだ。民主党は自分達の都合のいいことばかり言っている。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ホットマジックの下着を見る。値段は2100円。値下をしていないな。一階に下りて今川焼きを買う。普段は1個80円だったが、今日は1個70円だったので2個買う。(140円)一個はその場で食べて、1個は親にお土産だ。(^o^)丿

Img_2746 その後、ユニクロへ行く。ヒートテックのタイツはあったが、長袖のシャツが見当たらない。係の女性に聞いてみると「もう売り切れてしまいました。入荷は秋になりますね」と回答。やまちん「あ、そうですか~」。係「それでは各店舗の在庫を調べて来ますね」とバックに消える。しばらくして「問屋町の店に14,5枚あります。取り寄せも出来ますよ」と言われたが、そこまでしてもらうことはないな。「いいえ、結構です」と返答して会計をする。(1500円)シャツが必要だったら、少し高いがイトーヨーカ堂藤岡店で買おう。

Img_2747 隣のフレッセイ藤岡店へ行き、鍋用のコラーゲンを買う。(360円)どんな味になるんだろ。

Img_2748 11時10分、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。少し汗が出てきた。(^o^)丿

ヒートテックのタイツを履いてみる。外ではいいが家の中だと蒸れてしまいそうだ。

615 中国では旅順周辺を外国人に開放するらしい。二百三高地に上って、「防人の詩」を歌ってみたい。

さて、2月24日に薬草温泉「赤城の湯」などがあるファームランド赤城がオープンするらしい。場所は前橋の馬事公苑の上らしい。見晴は良さそうだが、暖かくなったら行ってみよう。

午後のひととき、ひろ子ちゃんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=wWUebL5L-f4&feature=related

夕食前のひととき、みそピーを食べながらジョージ・ウィンストンの「ディセンバー」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=5yEWXHcnXUI&feature=related

« 突然みそピーが食べたくなった | トップページ | 今日は寒いので味噌ラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事