« 草津は「くさつ」、でしょ | トップページ | 突然みそピーが食べたくなった »

いらっしゃいませ、でしょ

昨晩は21時半頃就寝。夜中に夢を見る。

何人もの住人が行方不明になり、やまちんも捜索隊に参加する。ある建物の中に住人がいたが全員女性だった。家に連れ帰り、女性達はシャワーへ。捜索隊はビールを飲み始めるが、やまちんはシャワーを浴びてから飲もうと思い我慢。Yちゃんが参加、「やまちんは飲まないんかい」と言われ飲みだす。T君が「20日に集まりがあるか知っているか」と聞かれるが「知らない」と返答する。何か飲み会があったかな、と考えたら目が覚めた。

4時、「あなモニ」を聞く。今日はアルコール分0%のビール飲料が発売された日とか。その後、「ノームーン、メニイ・スター」、「関西空港」、「さらばシベリア鉄道」(大瀧永一)、「チューチュートレイン」(中西圭三)、「私の小さな幸せの花」、「冬のファンタジー」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬のふるさと納税、町村部は増加で市部は苦戦しているとか。当然だわな。

上毛新聞の一面に霧積温泉の水車の写真が掲載された。一度は泊まりに行きたいな。(^o^)丿でも土砂崩れが怖い。

派遣村の46人が支援金2万を持ってドロンしたとか。ドロンしなくても酒を買ったり、たばこを買ったりした人もいるらしい。他の失業者が迷惑するがな。

館林邑楽の川魚料理でなまず料理が紹介された。7,8年前、猪苗代でオフ会がありそこで刺身?やから揚げを食べたな。淡白な味だった。

上毛新聞22面に映画「MAYU~ココロの星~」の上映会の告知があった。上映日は2月7日(日)。見たいが当日は野村さんのトークショーがある。断念しよう。音楽は由紀江さんが担当です。

Img_2741 今朝の浅間山です。

10時、焙煎亭へコーヒーを買いに出かける。店頭に自転車を停めて、ポイントカードを出していたらご主人が出てきた。「何ですか?」、やまちん「へっ、あの、、、コーヒーを買いに来たんですけど」、「・・・・・」、やまちん「お店はやってますよね」、「ええ」。お店に入る。しかしお買い得品とかメニューが貼ってない。やまちん「今日は特売日ですよね」、「いいえ、違います」、やまちん「だって今日は第二土曜日ですけど」、「あ、今月は違うんです。来週が特売日です」。やまちん「じゃ、来週来ますね」。

このご主人、奥さんもそうだがあまり愛想が良くない。何回も来ているのだから「何ですか」ではなく「いらっしゃいませ」だろう。少し気分を害して帰ることにする。

Img_2742 途中、ファミリーマートに寄る。CDを見ていたら何かの特集に「麗美」の名前を見つけた。歌は覚えていないが、名前は覚えていた。あとで動画で聞いてみよう。本のコーナーに「エクセル関数利用法」という本があった。家には何冊もそんな本があるが、買って勉強でもしようか。違った視点で使い方を覚えるのもいいかも。(^o^)丿その後、帰宅。

先ほど買ったエクセル本を見ながら少し勉強する。(^o^)丿

お昼はお餅入りうどんを食べる。

その後、DVD「幸せになるための10のバイブル」を見る。参考になるかしら。

Sw100005 アダム・ブロディ(サンキュー・スモーキング)、ファムケ・ヤンセン(ハイ・アンド・シーク、ザ・グリード)、グレッチェン・モル(ギター弾きの恋、13F)、オリバー・ブラッド(三銃士、愛についてのキンゼイレポート、サウンド・オ・ブサイレンス、アンドリューNDR114)、ポール・ラッド(ナイト・ミュージアム、サイダー・ハウス・ルール)、ノーヴ・シュレイバー(ディファイアンス、トータル・フィアーズ)、ヴィノナ・ライダー(シザーハンズ、エイリアン4)、ジェシカアルバ(ダーク・エンジェル、幸せのセラピー)

Sw100000 パラシュートを付け忘れダイブした若い男性。死んだかと思ったら胸から下が地面に突き刺さっていた。動かすと危険だからとそのままに。また休息日に教会へ行かず、仲間と裸になり過ごす男。他8話からなる作品。

下らなすぎて笑ってしまった。(^o^)丿参考にまったくなりません。^_^;

夕食前のひととき、麗美の「Angel」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=QgXjwpmjS20&feature=related

« 草津は「くさつ」、でしょ | トップページ | 突然みそピーが食べたくなった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事