« いらっしゃいませ、でしょ | トップページ | ヒートテックのタイツを履く »

突然みそピーが食べたくなった

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

大宮に行こうと券売機で往復キップを買う。改札へ行ったら他に料金が必要とのこと。駅員とああだこうだと言い合っていたら、体格のいい女性がやまちんの脇に来て押して来た。おまけに足を踏んでいて痛い。「おい、どけろよ」と言ってもどけない。思い切り頭を殴ったらようやくどけたがまた踏んできた。また殴ったらどけた。ようやくホームへと歩いていた、先ほどの女性がタックルしてきた。やまちん、壁の出っ張りに腰を思い切り打った。その女性はグイグイと押して来たので、苦しくて悲鳴を上げた。そこで目が覚める。

なんだコリャと思いつつ5時45分、ラジオを聞く。由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」をしばし聴く。著作権はどうなっているのかちょっと心配。^_^;

6時15分、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。貴乃花親方が理事に立候補するため、一門から離脱?ことになった。これで理事選挙になるとか。他の親方からは「2年待てば」と言われたそうだが、相撲協会を改革するには2年も待てないのだろう。大麻問題、暴行問題、朝青龍問題と外部から見ても改革は遅々として進んでいないと思われる。部屋への竹刀持込は禁止だったが、朝青龍は持ち込んで稽古をしていた。貴乃花の健闘を期待したい。

伊香保温泉では渋川市民向けに割安な「同窓会・クラス会」プランを始めるとか。たまには伊香保で湯に浸かって飲みたいな。(^o^)丿

「森ガール」がブームになりつつあるらしい。やまちん、「森おじさん」でブームに乗りたい。(^o^)丿

上毛新聞ひらば欄に「禍福は糾える縄の如し」ということわざが紹介された。「この世の幸い、不幸はより合わせた縄のように、常に入れかわりながら、変転する意」らしい。それを信じよう。

8時45分、とりせんへ買い物出かける。開店前だったのでたばこを2服する。今日はお客は多いな。9時、開店して一呼吸置いて中に入る。いつもは半額の冷凍食品は10%割引対象外になってしまった。ま、少し安くなっているからいいか。

会計して退出。その後、ららん藤岡へ行く。駐車しようとしたら前のスペースに停めてあるBMWのランクルが、2台分のスペースに停めてあった。おまけにお尻が通路に1Mくらい出ていた邪魔。監視員のおじさんがいたが見ていないのかしら。

ネッツトヨタ行きのハガキを投函して帰宅。50分、新町図書館へ行く。こちらも開館前だったのでたばこを1服する。10時、開館してソファに座り瀬尾まい子の「図書館の神様」を読む。主人公の女性はどうしても加藤ローサになってしまう。^_^;

今日は検索おじさんやぎゃ~ぎゃ~騒ぐ子供もいない。本を読んでいたら主人公がImg_2745漢文の授業をする場面が出た。帰りに「漢詩紀行」でも借りようか。

11時45分、読み終わり「漢詩紀行」を借りる。以前、日曜日の朝にテレビで放送していたよな。中村吉衛門さんより江守徹さんの語りの方が好きだ。(^o^)丿

ふと過日「ケンミンショー」で話題になったみそピーが食べたくなった。みそピーは南関東では食べないらしい。美味しいのに。^_^;

Img_2743_2 フレッセイ新町店へ行き、みそピーとヨーグルトを買う。(356円)

Img_2744 12時20分、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

さてオリオン座のベテルギウスが超新星爆発の予兆があるとか。もし今爆発しても地球で見られるのは600年後とか。見たかった。^_^;

平野官房長官が沖縄の米軍基地を視察した。すでに外務大臣と防衛大臣が視察しているではないか。無駄な視察経費だと思う。

夕方のひととき、知世ちゃんを聴いております。^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=5nZ6sY4-mmI&feature=related

« いらっしゃいませ、でしょ | トップページ | ヒートテックのタイツを履く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事