« 夢見る中高年 | トップページ | 厳重注意の意味 »

頑張れ、ジャパニーズ・ハイタワー

Img_2846 昨晩は「スポーツLIVE」を見る。元女子バレー&元JTマーヴェラスの宝来麻紀子さんが生出演した。

Img_2872 思い切りガチガチ、緊張しっぱなしだったが何とかインタビューに答えていたようだ。プロテスト合格には厳しい道のりだが頑張って欲しい。笑顔は可愛いのだが、なにせデカイ。^_^;

その後、「竜馬伝」を見る。千葉佐那役で貫地屋しほりさんが今回から出演。「スイング・ガールズ」以来ファンです。(^o^)丿その後、就寝。夜中に夢を2個見たが忘れてしまった。^_^;

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党大会が開催され小泉ジュニアが司会をした。また「美人過ぎるのもほどがある」市議の藤川さんがメッセージを読み上げた。

でもね(長山洋子風に)、新人国会議員とまだ国会議員になってもいない人たちを、大会の目玉にしようとする自民党も情けない気がする。

女子フィギア。ロシアのペア代表で出場する川口さん、アメリカのシングル代表で出場する長洲さん。どちらも頑張って欲しい。

お年玉年賀状の発表があったが一枚も当たって無かった。残念。

花粉症。今年は軽い症状になるとか。でも予防はしておこう。2週間前から目が痒い。^_^;

9時15分、ファミブへ出かける。今日は半額の日だ。(^o^)丿到着してすぐ開店。前に並んでいた女性が歩くのが遅い。蹴飛ばしたくなる。それは我慢してDVDコーナーへ行く。「縞模様のパジャマの少年」が並んでいた。新作扱いだが借りよう。他に「愛を読む人」、「パッセンジャース」、「私がクマにキレた理由」を借りる。(796円)

その後、カワチへ行き花粉症グッズを見る。しかしパっとするものが無い。何も買わずに10時半、帰宅。市役所から市・県民税申告書が来ていた。給与明細書をコピーするために、近くのファミリーマートへ行く。20円支払い明細書を2枚、B4版にコピーする。戻って申告書に記入して封をする。明日投函しよう。

お昼はカレーうどんを作り食べる。麺はきし麺を使用。

その後、DVD「縞模様のパジャマの少年」を見る。昨年シネマテーク高崎で上映されたが見逃してしまった作品です。

Smp0009 エイサ・パターフィールド、ジャック・スキャロン、アンバー・ビーティ、デヴィッド・シューリス(ドラゴン・ハート、タイムライン、ハリポタ謎のプリンス、不死鳥の騎士団、氷の微笑2)、ヴィラ・ファーミカ(ディパーティッド、15ミニッツ)、リチャード・ジョンソン(ラスト・コンサート)、シーラ・ハンコック(スリーメン&リトルレディ)、ハパート・フレンド、デヴィッド・ヘイマン

Smp0000 ナチス政権下のベルリン。軍人の父親を持つブルーノは、父親の栄転のためベルリンから地方へと引っ越す。その家の裏に農園らしき建物を見つけたブルーノ。家族から禁止されているのにも関わらず、裏門から森を抜けて建物に近づく。しかしそこは鉄条網に囲まれていた。

軍人の父親を持つブルーノと、そこに収容されている同い年の少年シュムエルの友情を描いた作品。見終わって切ない思いがした。^_^;

さて、過日発表された「プロが選ぶ旅館」の一位は加賀屋さんだった。やまちん、遠くから見てことはあるがまだ泊まったことはない。話のタネに一度は泊まってみたい。(^o^)丿

次回ミニ同窓会は2月13日(土)。ちゆきさんの井の頭公園ストリートライブと重なってしまった。井の頭公園へ行った後でも間に合うのだが、今回は無理をしないでミニ同窓会だけにしよう。^_^;会場は新町だから又、バスで行こうか。

夕食前のひととき、ベット・ミドラーの「愛は翼に乗って」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=c9ZMDPf9hZw&feature=related

一度は生で聴きたいですねえ。(^o^)丿

« 夢見る中高年 | トップページ | 厳重注意の意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事