« ヒートテックのタイツを履く | トップページ | また乗り遅れたかな? »

今日は寒いので味噌ラーメン

昨晩は「TVタックル」を見る。党から干されている民主党の安住さんが出演した。元気が無かったように思える。その後、21時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。空気が湿っぽい。戻ってコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲の大関の魁皇、幕内最多記録となる807勝目を上げた。今場所は頑張って下さい。m(__)m

高速道路に自転車を投げ込んだとして中学生2人が補導された。こんな馬鹿は厳罰にしてくれい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

ららん藤岡にあるレストランで今月中に釜飯が登場するらしい。メニューに掲載されたら食べに行こう。

上毛新聞ひろば欄に「ふたつの駅伝に感動をもらう」と題する投稿があった。投稿者は群馬出身で東京都在住の人らしい。遠く離れている人からの投稿があると、何やら嬉しい気分になる。(^o^)丿

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。細い道には通勤者の車であろうか、凄いスピードを出して走り抜けて行った。もう5分、早起きしたら。

到着する。今日は空いていて2番目だった。名前を呼ばれて診察室に入る。先生はいつもの半そで姿。寒くはないのだろうか。診察が終わり9時15分、帰宅。

さて髪の毛が伸びている。湯都里へ行って髪を切ってお風呂にでも入ろうか、と思ったがこの寒さでは風邪をひきそうだ。断念する。

10時、群馬銀行新町支店へ行く。待合室は混んでいた。札を取ったら34番、9人待ち。ふと前を見たらM橋さんがいた。声を掛けようとしたが名前を呼ばれたので窓口へ行く。年金保険料14660円と健康保険料3000円を支払う。後ろを見たらM橋さんは居なくなっていた。

来たついでに「とみや」で今川焼きでも買おう。ガラス戸の向うにM橋さんが見えた。ドアを開けて「おはよう」と挨拶。逢ったついでに高崎シティギャラリーで開催する絵本原画展のチラシと、M橋さんが参加している「詩人とともに・酒井重良展」のハガキを貰った。絵本絵画展は野村克也さんのトークショーの前に行く予定だった。「詩人とともに・酒井重良展」は前橋の広瀬川美術館で31日まで開催中とか。行こうか、行くまいか。^_^;

その後、「じゃあね」と言ってM橋さんは今川焼き1000円分を買って出て行った。誰が食べるんだろう。やまちんも4個(200円)買って帰宅する。

Img_2750 11時、ラーメンを食べに高崎市綿貫町の「味蔵」さんへ行く。注文したのは「味噌野菜」(790円)とクーポンで餃子を貰う。メタボ対策を忘れてしまっている。^_^;

寒い日には味噌ラーメンがいいです。体が温まる~。(^o^)丿

Img_2751 餃子です。値段は違いますが、トータル的に景勝軒総本店の餃子の方がいいですね。

Img_2753 13時半、洋画劇場で隠れた名作と言われる「フォロー・ミー」を見る。主題歌はテープに録音してあるが、映像はまだ見ていなかった。ビデオやDVDにもなっていない作品とのこと。

主役はミア・ファロー。「ローズマリーの赤ちゃん」での印象が強い。実写では「ナイル殺人事件」、「ハリケーン」を見た事がある。個性的なルックスの女優さんです。この作品では可愛く見えました。(^o^)丿

外の道路は濡れている。天気予報どおりだ。

その後、「漢詩紀行4」を見る。白楽天の「長恨歌」などが収録されています。

さて、ガストの「はみ出るステーキ」。売れ過ぎたため、明日13日で販売をやめるとか。やまちん、まだ食べていない。明日行ってみよう。

« ヒートテックのタイツを履く | トップページ | また乗り遅れたかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事