« 地区名を表示してくれい | トップページ | 港で、聖橋で、鮨屋で、、、 »

今日は大寒とか。でも、、、

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。じゅんとねねが出演した。懐かしい。ショートカットのなんとか夏美さん。着物ではなくてドレスの方がいいと思う。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

小さな鍋で味噌汁を作ろうとエノキだけとしめじを切る。ジャガイモを使おうと泥を落としていたら、横から女性が「あ~、汚い~」と言ったので「中身は綺麗だろ」と叱り付ける。その後、音楽を聴きたくなったのでCD屋へ行く。懐かしい名前の歌手があったので手に取るとCDではなくてMDだった。そのお店はMDレンタルのお店だった。

5時に目が覚めラジオを聴く。今日は大寒とか。でも日中は温度が上がり3月下旬の暖かさになるらしい。交通情報があり井の頭線で人身事故が起きて、富士見が丘から吉祥寺間を運転を見合わせているらしい。23日は正常運転をして欲しい。

6時、起き出して朝食。その後、梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋高崎と宇都宮を結ぶ高速バスが2月24日から運行するらしい。宇都宮へ餃子を食べに行きたいな。

日航が再生法を申請したので追悼式への影響が心配される。でもそうなってはいけないと思う。

「みのりくらぶ」にクーポン券がついていた。使わせてもらおう。らーめんの景勝軒総本店と常勝軒前橋店のもあった。(^o^)丿

貴乃花親方を支持する親方たちが一門から破門されたようだ。このご時勢「破門」は死語だと思う。もっと開放的に理事選挙は出来ないものか。

テレビ朝日のスポーツコーナーを見ていたら、元女子バレーの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指していると報じていた。ブログで何か挑戦していると書いてあったが、、、。フォームを見たら右ひざが左に流れていた。まだまだだな。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20100120-00000006-dal-golf.html

24日(日)、19時からのテレビ朝日「スポーツLIVE」に出演する予定。

その後、DVD「いつか眠りにつく前に」を観る。

Inr0006クレア・ディアンス(ターミネータ3、めぐりあう時間たち、レイン・メーカー)、トニー・クレット(イン・ハー・シューズ、チェンジング・レーン、めぐりあう時間たち、シックスセンス)、ヴァネッサ・レッドグレーヴ(ディープ・インパクト、つぐない、MI、ウーマン・ラブ・ウーマン)、メリル・ストリープ(クレイマー・クレイマー、激流、ダウト、マンマ・ミーア、今宵フィッツジェラルド劇場で)、グレン・クレーズ(エア・フォース・ワン、美しい人、彼女を見れば分かること、危険な情事、101)、メイミー・ガマー(メリルの娘)、ナターシャ・リチャードソン(ヴァネッサの娘。ネル)

Inr0005病床にいるアン。娘二人が付き添っているが、アンはハリスという名前を言ったり過去の事を話し出すようになる。しかし娘達が知っている名前はなかった。

ベテラン女優の演技に、心に染み入るものを感じました。

Inr0010

回想の中で歌うシーンがあった。歌い出しを失敗してピアニストに中断を申し込もうとした時。

アン「過ちを犯したわ」、ピアニスト「過ちは素晴らしい。人生を豊かにする」とそんな会話があった。やまちん、過ちばかりの人生です。^_^;

11時半、見終わりカワチへ行く。純とアサヒ・オフなどを買う。(2602円)外の喫煙所でたばこを1服する。暖かい日差しだわい。(^o^)丿

帰宅して昼食。焼ソバを作り食べる。

今夜20時からNHK第一で「きらめき歌謡ライブ」がある。ちゆきさんが出演するので聴かなくては、、、。

« 地区名を表示してくれい | トップページ | 港で、聖橋で、鮨屋で、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事