« ♪眠れ~ない~、夜は~♪(「おもいで写真館」風に) | トップページ | 夢見る中高年 »

夜中に激痛

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何処かの路地で40円のアイスを頬張る。しばらくしたら雨が降ってきた、それも大雨。家に帰って雨戸を閉めてテレビの天気予報を見る。利根沼田地方が大雨注意報が出ていた。橋も流されているとか。

2時に目が覚め3時までうつらうつら。時計を見ようと電気スタンドに左手を伸ばしたら、左肩に激痛が走った。あれま、本当に痛い。その後、4時までうつらうつら。「あなモニ」を聴く。「白い一日」などが流れた。

6時、起き出して朝食。今日は寒くなりそう。朝食を食べコーヒー松屋の「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。足利事件の再審が行なわれ、菅家さんが元検事に謝罪を申し込んだ。しかし元検事から「深刻に受け止めています」との言葉が返ってきた。現職ならまだしも「元」なら素直の謝ることが出来るはず。一人の人間として菅家さんと向き合って欲しい。

県は雇用創出に50億を越える支出をするらしい。出すのはいいが中身が大切だよな。

上毛新聞「群馬を味わい」に高崎の恋文横丁が紹介された。7日は野村さんのトークショーの後に寄ってみよう。

017housinoyu 同じく上毛新聞「秘湯を訪ねて」、法師温泉が紹介された。また連泊してまったりしたいなあ。(^o^)丿

Img_2816

今朝の浅間山です。

Img_2817

白く見えるのは八つヶ岳でしょうか?

Img_2819 8時20分、チャイムが鳴る。宅配便だった。何だろう、と見たら「サッポロ麦とホップ」のジャンケン・キャンペーンの景品だった。やまちんは「グー」で応募、田村正和さんは「チョキ」だったらしい。「麦とホップ」が12本です。今年はええことあるぜよ。(福山雅治風に)(^o^)丿

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。シートベルトを引っ張る時、左肩に痛みを感じる。ハンドルを回す時にも痛みが、、、。やばい、今日の井の頭公園ストリートライブの参加は見合わせよう。

9時20分、帰宅。45分、新町図書館へ出かける。55分、到着。開館前だったのでたばこを1服。10時、開館して日当たりのいい南側のテーブル席に着き、瀬尾まい子さんの「戸村飯店 恋愛100連発」と森村誠一さんの「新撰組」を読む。

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行き、味噌ピーなどを買う。(1543円)

Img_2822 12時、帰宅して焼ソバを作り食べる。当然ながら美味しい。

14時、井の頭公園ではちゆきさんのストリートライブが始まっている時間。12月と同じくらい混んでいるだろうな。ちゆきさんの歌声はFMラジオ(88MH)で聴けるが、やはり生ギター、生歌がいいね。(^o^)丿

« ♪眠れ~ない~、夜は~♪(「おもいで写真館」風に) | トップページ | 夢見る中高年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事