« 今日は大寒とか。でも、、、 | トップページ | ♪眠れ~ない~、夜は~♪(「おもいで写真館」風に) »

港で、聖橋で、鮨屋で、、、

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。ちゆきさんは「港のカラス」を歌唱。途中の休憩でバンドが「聖橋で」を演奏した。その後、司会者が「鮨屋で父親に捨てられ、聖橋で2年2ヶ月待って、こんどは港で一人酒を飲む。ちょっと淋しいですね」とちゆきさんを紹介。ちゆきさんは「キャハハハ」と明るい声で笑った。

正直シングルでは明るい歌は無いようだ。「情島物語」のような明るいシングルが欲しいな。20日に発売になった「おもいで写真館」を歌唱。その後、2月2日(水)に「歌謡コンサート」出演することや、23日(土)の井の頭公園ストリートライブのことを告知した。また混むだろうな。どうしようか。^_^;その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

無人島にやまちんと女性が取り残される。やまちんはその女性の気を引こうと、フォークソングを歌うが無視をされる。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ふれあい」が流れた。ふと今日は木曜日だったことを思い出す。あわてて文化放送に合わせて「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさんの担当だった。「東京夜曲」、「かもめ食堂」、「鮨屋で」が流れた。

映画「かもめ食堂」で使われた店舗は、ウインドーに小さく「かもめ食堂」と書いてありお店もやっているとか。

Img_2780 6時、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋中心街で区画整理をするとか。場所は過日散歩した市文学館から弁天通り入り口、広瀬川の周辺らしい。そういえば古い建物が多かったなあ。この細い路地の奥にお店があったんだな。

川場村で「川場かるた」を完成させたとか。「吉祥寺」は読まれたかしら。

桐生市で課税漏れが5年で8800万円、過徴収が10年で2800万円もあったとか。藤岡は大丈夫?

「トゥース」の春日さん。テレビのバラエティ番組で足を骨折したらしい。放送局はTBSとか。

サンコーゴルフクラブでは5人乗りのカートを導入するらしい。

でもね(長山洋子風に)、自分が打ってその後、4人が打ち終わるのを待つのは少々辛いものがある。導入は考えものだ。

8時40分、群馬銀行新町支店へ行きタイヤ代金を下ろす。残高が少ない。確かに少ない。(柳家紫文風に)その後、トイレに行きたくなったので公衆トイレへ行く。公園では変なばあさんが歩いていた。用を済ませてセブンイレブンへ行き雑誌を見る。その後、帰宅。

9時45分、愛車ウィッシュの点検のためネッツトヨタへ向かう。10時、到着して点検を依頼する。ipodでちゆきさんの歌を聴きながら、ゴルフ雑誌やファッション雑誌を見て時間をつぶす。タイヤ交換もあり時間がかかっているようだ。

11時半、点検が終わり、タイヤ代金55000円支払う。タイヤにはヒビがあったそうだ。ちょっと怖い。タイヤはグッドイヤー、今年はいい事ありそう。(^o^)丿

その後、ファミブへ向かう。到着してDVD4本とCD2枚返却。その後、次回借りるDVDをチェック。「縞模様のパジャマの少年」が並んでいた。まだ新作扱いだが次回借りようか。退出して12時帰宅する。お昼はカレーうどんを作り食べる。きし麺が無かったので、群馬銀行新町支店からもらったうどんで済ます。ちょっと物足りない。^_^;

外は晴れていて日差しがある。それも今日までとか。

「スタイル・アサヒ」に美ヶ原温泉の「旅館 すぎもと」さんが紹介されていた。温泉は大したことは無いが、料理はお酒に合うものばかり出る。宿の造りもなかなかいい。女性同伴で行きたいお宿です。(^o^)丿

午後、国会中継を見る。谷垣さんの質問は手ぬるいなあ。^_^;ラジオをつけたらテレビの音声が遅れて出てきた。

14時、風が出てきた。また冬に逆戻りかい。

夕食後のひととき岩崎姉妹の「卒業写真」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=bUyEvLMMHGM&feature=related

二人には「二十歳のめぐり逢い」を歌って欲しいですね。(^o^)丿

« 今日は大寒とか。でも、、、 | トップページ | ♪眠れ~ない~、夜は~♪(「おもいで写真館」風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事