« 抜けた~ | トップページ | 今朝も早起き »

初ラー

昨晩は「竜馬伝」を見る。土佐藩は上士と下士の差別が厳しかったようだ。その後、「救命病棟24時」を見るが、半分以上は再現ドラマだった。北乃きいちゃん、熱演でした。(^o^)丿見終わって23時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

お昼の休憩時間、昼食を食べて時計を見たら13時15分、あれま時間オーバーだ。あわてて職場に戻ろうとしたら、見たようで見なかったような女性から、大涌谷で売られているような黒いゆで卵と焼椎茸をカゴでもらう。落とさないように歩いていたら余計遅刻をしてしまった。^_^;

5時少し過ぎに目が覚めラジオをつける。「チャンチキおけさ」、「神田川」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、公設派遣村を訪れた。でも親から月に千万単位のおこづかいを貰っている人に、村に来ている人たちの苦労が判るのかな。判らないだろうな。

小沢さん主催の新年会に200人の民主党の国会議員が集まったらしい。「庇を貸して、母屋を取られる」そのものだ。

山岳遭難が相次いでいる。登山者は「探さないで下さい」と書いておくべきだろうな。

携帯を見たら昨日17時45分にSちゃんから着信があったようだ。あとで電話をしよう。

Img_2713 今朝の浅間山方面です。

Img_2685 その後、森村誠一さんの「氷の人形」を読む。

10時40分、前橋市公田町の景勝軒総本店さんへ出かける。ラーメン「味蔵」さんを過ぎて、信号を直進し2車線の左を走る。鼻歌を歌っていたら、右車線を走っていた軽自動車がウインカーを左に点灯させながらやまちん車に寄ってくるでなないか。

おいおい、危ない。ブレーキを掛けクラクションを鳴らして注意を促す。しかしその車は何事も無かったように車線変更をして、その先の信号を左折して行きおった。バカヤロー(猪木風に)

Img_2635 その後、気持ちを切り替えて直進。55分、景勝軒総本店さんに到着。57分、看板が「営業中」に変わった。暖簾も掲げられた。それでは行こう。ドア開けたら券売機は調整中。「もう少しお待ち下さい」と言われ、外に出されてしまった。なんじゃい。準備を完了してから「営業中」にしてね。

車に戻ったらしばらくして店員が呼びに来た。券売機で「みそもり」(800円)をチョイス。カウンターの一番奥に座り、麺を普通盛りにしてクーポンで餃子を貰う。

Img_2717 スープです。当然ながら味噌味。具は玉子、チャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔。

Img_2718 麺はサービスで中盛りに出来ますが、メタボを考慮して普通盛りにしてもらいました。^_^;

Img_2719 餃子です。程よいパリパリ感とモチモチ感で美味しいです。(^o^)丿

つけ汁をスープ割りしてもらいたかったのですが、店員さんがなかなか来ないのでそのまま飲みました。端っこの客にも気を使ってね。^_^;

25分、退出して帰宅。

12時15分、Sちゃんに電話をする。2日、Nさん家に買って行った焼酎「純」。Nさん家では「純」飲まないので、やまちんに飲んでもらいたいとのこと。色々問答をしたが、やまちんが貰うことに。ちょっとボトルが大きかったかな。^_^;

さて、外は日差しがあるが空気が冷たい。

夕食前のひととき、椎名恵さんの「ささやかな喜び」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=CrbkrrPa7Xk

« 抜けた~ | トップページ | 今朝も早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事