« 今日は新年会 | トップページ | 初ラー »

抜けた~

昨夕、お迎えのSちゃんの車に乗り、Gさん、K君、S君を途中で乗せてNさん家へ。その後、美味しいお肴でお酒を少し、ビールを少し、焼酎を少し飲む。帰りもSちゃんの車の乗せてもらい0時20分頃帰宅。台所では換気扇が回っていた。またたばこを吸ったな。アホな親だ。

7時、目が覚め由紀江さんBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。8時起き出してお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越道の赤城IC近くでバスが事故を起こし、乗客多数がケガをした。バスに乗っていても安心出来ないな。バス会社は「コメントを差し控えます」と書いてあったが、お詫びのコメントぐらい出せるだろ。

100103joumou 上毛新聞に連載中の「真田三代」を読んで、紙面上部を見たら「柳家紫文」の名前が目に入った。そういえば紫文はオピニオン21のメンバーだったな。

日航の社長さんは法的整理に反対している。そんな事を言える立場か。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

8時50分、とりせんへ買い物に出かける。予想に反して駐車場は空いていた。9時、開店して空いている店内で買い物をする。今日は冷凍食品は半額ではなかった。何でかな?

刺身売り場で生姜の小袋を5,6個貰う。味噌汁に入れるのだ。良い子は真似しないように。お店関係の方、お見逃し下さい。m(__)m

その後、ららん藤岡へ行きam/pmで本を読む。「マンスリーよしもと」を探す。何故か芸人達と一緒に、元女子バレー選手の宝来さんの写真が掲載されているとか。でもその雑誌は無かった。5日、ファミブで探そう。

その後、帰宅してパンを食べる。その後、コーヒーを飲みながら駅伝を見る。

Img_2712 お昼は何処かでラーメンでも、と思ったが、寒いので家で食べることにする。具は白菜、キャベツ、人参、豚肉、焼にんにく、生姜、鷹の爪。当然ながら美味しい。(^o^)丿

その後も駅伝を見る。青山学院大学のアンカーは渋川工業高の出身とか。応援をする。地元の上武大学は14位でした。(^o^)丿

さて、ようやく30日のアルコールが抜けたようだ。(^o^)丿

20日のNHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」にちゆきさんが出演する。何を歌うのかな。(^o^)丿番組で23日の井の頭公園ストリートライブの告知もするだろうから、またライブ会場は混むだろうな。^_^;

夕食前のひととき、ルイ子さんの「海の見える窓から」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=Ebvn0XC29Nk&feature=PlayList&p=3DD5869C276AF394&index=13

♪胸に焼き付けておこう あなたのすべてを 色褪せない 写真にして♪の歌詞が好きです。(^o^)丿

« 今日は新年会 | トップページ | 初ラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事