« 港で、聖橋で、鮨屋で、、、 | トップページ | 夜中に激痛 »

♪眠れ~ない~、夜は~♪(「おもいで写真館」風に)

昨晩は「黄金伝説」を見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何やらセスナで空を飛んでいる。家に忘れ物をしたので急降下で家に降りる。

6時少し前に目が覚める。体が重い。どうしたんだろう。起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは多かった。戻って松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。戦時中に作られた人間魚雷の「回天」。それを胴体にしたキューピーが自衛隊の売店で売られていたとか。しかし苦情があり回収したらしい。命の尊厳を無視したような営業は良くない。

シネマテーク高崎で高崎をロケとした6作品を上映するとか。1本くらい見ようか。(^o^)丿

「深夜食堂」が小学館漫画賞を受賞した。早くDVDにならないかな。

昨日地震のあったハイチに向けて自衛官が派遣された。輸送機で行ったがヘリ空母で行った方がいいのではないかな。飛行機で行っても宿泊する所はない、現地に行く方法もあるにはあるが、空母で近くまで行って自衛官を飛ばした方がいいと思う。救助用で空母を一隻造る予定は無いのかしら。

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、草津のホテル桜井が7位に選ばれた。水上や四万や伊香保の旅館も選ばれたがどれも大型の施設。小さい旅館も味がある所もありますよ。

その後、炊飯器を手入れをする。今までは外側だけだったが、今日は中を手入れをする。中蓋を外したりしてお掃除。買って1年だがだいぶ汚れていた。

Img_2813 10時、出かける。新品のタイヤは走っていても安心感がある。(^o^)丿

フィールのCD売り場へ行き、ちゆきさんの「おもいで写真館」を買う。何処かのキャンペーン会場で買って握手でも、と思っていましたが。ま、いいか。(^o^)丿

Img_2814 ステッカーが付いてきました。どこに貼ろうかな。(^o^)丿

その後、ららん藤岡へ行き肉の駅でチキンカツコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。その後、野菜直売所で野菜を買う。

Img_2815 肉売り場で焼肉用の肉が半額だったのでつい買ってしまいました。お昼に焼いて食べよう。(^o^)丿その後、カワチへ行きおでんなどを買う。

11時半、帰宅。携帯をチェックしたら紫文から昨日2件着信があったようだ。「近くに来たから食事でも、、」と伝言があった。気が付かなくてゴメンね~、ゴメンね~(U字工事風に)24日高崎でのライブには行けません。ゴメンね~、ゴメンね~。(^o^)丿

その後、ホットプレートを出して肉を焼く。たまには炭火で焼きたいのだが、以前コンロで火をつけようとして、炭が爆発したからちょっと怖い。

ワイドショーを見ていたら小浜の焼サバが紹介され、BGMに朝ドラ「ファイト」のテーマが流れた。でもそこは「ちりとてちん」だろ。音楽担当は何を考えているんだ。「ファイト」の舞台は群馬だぞ。

Omoide02 その後、ちゆきさんの「おもいで写真館」を聴く。

木曜日の「走れ歌謡曲」は「眠れない時はどうしてますか?」のテーマだった。やまちん、眠れない時は由紀江さんの曲を聴いています。(^o^)丿

午後、ラジオで国会中継を聴いているが、質問ではなく質問者の演説になっている。何を問いただしたいのか全く分からない。

« 港で、聖橋で、鮨屋で、、、 | トップページ | 夜中に激痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事