« 今日は寒いので味噌ラーメン | トップページ | 初雪? »

また乗り遅れたかな?

Kyoutobojou 昨晩は「歌謡コンサート」を見る。藤あや子さん、演歌なんだかポップスなんだかわからない歌を歌った。ま、色っぽいからいいか。渚ゆう子さんが「時代の歌、こころの歌」のコーナーに出演。「京都の恋」を歌った。やまちんは「京都慕情」のレコードを持っています。他に「長崎慕情」も「さいはて慕情」もいい歌ですね。(^o^)丿

「『京都の恋』を最後に引退するはずでしたが、思いがけずヒットになり結婚が遠のき、泣いて歌を歌えなかった」と言っていた。その歌番組は確か「夜のヒットスタジオ」だったと思う。当時、その番組を見ていて、なんで泣いているんだろと思った。でも数年前、仕方なく別れた人と再会して結婚したとか。めでたし、めでたし。(^o^)丿

その後、寒いので21時ごろ就寝。

4時15分、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ずっと続いてゆくもの」、「人間っていいな」、「二輪草」、「虹」、「おけさ恋歌」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、カンとピンを拾いながら捨てに行く。いつもジョージアの青カンが多く落ちている。同一人物が捨てているな。拾ったカンをそいつの家に放り込みたい気分。

その後、戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。消費者ホットラインが発足した。でも消費者庁は一般回線だが、市町村は経費節減でIP電話を使用しているので繋がらない所もあるとか。何をやっているんだか。

オグシオの小椋選手が引退を表明した。五輪後は潮田選手が引退を表明、小椋選手が選手続行を表明していた。でも今はその逆になってしまったようだ。

高崎映画祭の各賞が発表された。今年は映画祭の作品を見るぞ。(^o^)丿

その後、動画で「さいはて慕情」を聴く。懐かしい。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=uKxFzMTNgqA&feature=related

来週の「走れ歌謡曲」にリクエストしよう。今週は小柳ルミ子さんの「冬の駅」。かかるかしら。でもかかっても熟睡中です。^_^;

その後、家の掃除をする。グリルが油で汚くなっていたので綺麗にする。

10時45分、新町のガストへ出かける。まだステーキはあるかしら。お店に入り喫煙席に着く。やまちん「あの、はみ出るステーキはまだありますか?」、係「はい、まだあります」、やまちん「じゃあ、それお願いします」。

先客の男性が「ゆうべニュースに出たよ」、係「そうですね、あと4枚しか残っていません。でも2月くらいにはまた販売するかもしれません」と言っていた。ギリギリだったが焦って来る必要はなかったな。^_^;

Img_2754 ステーキが到着。案外小さかった。お肉も切れにくかった。ま、こんなものだろう。^_^;

Img_2757 サラダとライスとスープ。

たばこを3服して、1048円支払い帰宅。

その後、ワイドショーを見る。鹿児島では雪が降っているとか。こちら上州は強風です。^_^;

過去、オンシアター自由劇場で上演した「上海バンスキング」が、吉田日出子さん主演で再演されるらしい。見てみたい。今は名脇役の余貴美子さんも出ていたなあ。http://www.youtube.com/watch?v=hZzj5VoO8E8

魁皇が幕内最多となる808勝を上げた。でもガッツポーズを取る訳でもなく、敗者の千代大海の背中にそっと手を添えた。モンゴル出身の誰かさんと大違いだ。こういう人が横綱になるべきだった。

さて、朝日新聞の文化面に映画「ずっとあなたを愛してる」が紹介されていた。主役はやまちんが大好きなクリスティン・スコット・トーマス。早く見てみたい。(^o^)丿

« 今日は寒いので味噌ラーメン | トップページ | 初雪? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事