« また乗り遅れたかな? | トップページ | 今日は豚汁 »

初雪?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。山川豊さんが出演、「アメリカ橋」を歌った。またカラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿来週はちゆきさんが出演する。「おもいで写真館」を歌うのかな。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

好きだった同級生の女性の葬式に出かける。前を歩いている人は何故か学生服を着ていた。やまちんはと言うと、いつも室内で着ている作務衣だった。あわてて家に帰ろうとすると、T見君が歩いて来た。お互い「久し振り~」挨拶をする。そこで終わる。次に、、、

自転車をこいで散策。子持村の祭りに出くわす。知っているお得意様がいたので何人も挨拶をする。そうしたら慰労会をしている公民館に案内されお酒を飲むことに。八海山があったのでついで廻ったら返盃で酔ってしまう。そこで目が覚める。

4時15分、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。ゲストは民謡歌手の金沢明子さん。昔ヌードになったよな。そんなことを思い浮かべながら聴く。その後、ちゆきさんの「人間てなんだろう」などが流れた。

6時15分、起き出して朝食。今日も寒い朝。その後、焙煎亭の「マイルドブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県とJR東日本はデスティネーションキャンペーンを行いうとか。でも知事が地味で目立たない。中国へ行って日本語で群馬のことを紹介しているようでは、、、。地味な知事に代わって、アイデアのある面白い職員を使えばいいと思う。

日本航空、とうとう株価が7円になってしまった。ラジオの川柳で「テレビ見て 僕でも買えると 4歳児」というのがあった。又「株券で 鶴を折ろうか 株主は」というのもあった。思わず笑ってしまった。(^o^)丿日航関係者の方、ゴメンなさい。m(__)m

岩手の蘇民祭のポスターが完成した。これなら許せるな。(^o^)丿

Img_4578 9時40分、散髪をしに湯都里へ出かける。到着して受付、今日は岩盤浴に入ろう。髪切処を見る。あれま~、女性理容師がいる。男性の理容師にしてもらいたのだが、、。そう思いながらロッカーへ荷物を入れて、髪切処へ行く。椅子に座ったら若い男性理容師が来た。ラッキー。(^o^)丿

さっそく写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。髪の扱いが丁寧だ。10分後、散髪が終了。その後、浴室へ行きお風呂に入るがお湯が熱く感じる。それだけからだが冷えているのかな。その後、露天の岩風呂に入る。風が気持ちいいわい。(^o^)丿

30分、お風呂から出て2階の岩盤浴の受付へ行く。すると「もう利用出来ますよ」と言われ岩盤浴室へ行く。すでに2人が寝ていた。やまちんは一番奥のスペースに横になる。しかし体が冷えているのか汗が出てこない。

11時、ようやく額に汗が出てきた。その後、うつぶせになる。お腹に汗が出てきたようだ。しかし普段より汗が出ない。40分、長く寝ていると腰が痛くなるので出る。もったいないが、、、。一時間も入ってしまった。^_^;

その後、浴室へ行きサウナで汗を出す。12時、食事処で「十割りせいろそば」(520円)を食べる。蕎麦湯がついていたが、コクがあり美味しい。(^o^)丿その後、リクライニングでちゆきさんを聴きながらくつろぐ。今日は一日料金だからゆっくり出来る。(^o^)丿

12時40分、外をぼんやり見ていたら、何やら白いものが降っている。あれま雪だがな。やまちん車のタイヤは溝があまり無い状態。間違って積もったら困る。あわてて着替えて会計をする。2550円(980円+520円+1050円)支払い外に出る。外は晴れているが雪が流れて来ている。積もることは無いな。(^o^)丿ゆっくりしてくればよかったが、まいいか。

途中、アピタに寄る。ヒートテックのような下着を探す。あった、980円の長袖シャツを買う。これを来て井の頭公園ストリートライブへ行こうか。(^o^)丿その後、食品売り場へ行き買い物をする。(567円)

14時40分、無事帰宅。

さて、高崎の山徳記念館でちばてつやさん達の味わい深い年賀状23点が展示されているとか。31日までらしい。見に行こうか。

Kitauingu 夕方のひととき、明菜ちゃんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=OThWwruKvoA&feature=related

« また乗り遅れたかな? | トップページ | 今日は豚汁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事