« 厳重注意の意味 | トップページ | 朝青龍は廃業せい »

マニアックな選曲

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。今夜は「別れ」がテーマ。小柳ルミ子さんが「恋の雪別れ」を歌った。20数年ぶりにテレビで歌ったらしい。小柳ルミ子さんの別れの歌といえば「お祭りの夜」、「雪明りの町」、「星の砂」、「雨」などがあるが、この歌を選んだ人は偉い、と言うよりマニアだな。

その後、堀内孝雄さんが「愛しき日々」を歌った。お城の天守閣に上って歌ってみたい。坂本冬美さんが洋服で「また君に恋してる」を歌った。しかし着物でも充分に色っぽさ、艶っぽさが出ているので着物で歌ってもらいたい。その後、就寝するが眠れず2時ごろまでうつらうつら。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、カンとピンを拾いながら捨てに行く。今日もジョージアの青カンがいくつも落ちていた。誰だ、捨てたのは。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

戻って焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。インカ帝国の住居跡のマチュピチュ。周辺が豪雨になり観光客1000人が孤立しているとか。せっかく行ったのにと思う。やまちん、行くのに不便な所には行きません。

映画「アバター」、タイタニックを抜いて興行成績1位になったらしい。でもやまちん的にあまり見たい作品ではないな。使った3Dメガネはどうするのだろ?

ちゆきさんを取材していた朝日新聞、掲載は4月になるらしい。特集を組むのかな。(^o^)丿

Img_2882 今朝の浅間山です。

親をデイサービスに出した後、掃除をしたり布団を干したりする。

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。写真を撮るのを忘れてしまった。その後、暖かいうちにお風呂に入る。防寒対策の一つです。(^o^)丿

さて、西武有楽町店が12月末に閉店するらしい。ちゆきさんのコンサートが東京フォーラムCで開催した時、時間つぶしに行ってみたお店だ。平日だったが人が入っているように見えたが、、、。

14時、日差しがあり暖かい。眠くなってきた。^_^;

夕食前のひととき「遠くで汽笛を聞きながら」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=C7Md24egSug&feature=related

カラオケ歌ってくれよう。(^o^)丿

« 厳重注意の意味 | トップページ | 朝青龍は廃業せい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事