厳重注意の意味
昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。でも花粉が原因か顔が痒くなり、塗り薬を塗る。そのため顔が火照ってしまい2時間くらい眠れず。夜中に夢を見る。
新年会がGさん家であるので車3台で行く。Gさん家は線路沿いのマンション。一階は何故か野菜直売所になっていた。部屋に入り宴会の用意をする。手元にあった冊子を見たら、うまい焼酎の作り方が書いてあった。「平たい容器にもろみ味噌と塩を山盛りにして焼酎を入れればいい」とあったのでやってみる。空き瓶を外のゴミ捨て場に捨てに行く。ラベルを見たら「清酒 黄桜」と書いてあった。ま、いいか。そこで終わる。
6時少し前に目が覚める。起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝は落ちているゴミは少なかった。戻って焙煎亭の「マイルド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横綱の朝青龍、場所中に暴力事件を起こして相撲協会から厳重注意を受けた。
でもね(長山洋子風に)、モンゴル語に「厳重注意」という言葉があるのか分からない。親方の辞書にもその四文字は無いようだ。
デルモンテ、現在5箇所ある事業所を2箇所にするとか。その1箇所は沼田とか。坂から見えたあの工場だな。
松下製の電気毛布から煙が出るとか。さっそく確認しよう。
アデランス、正解は東幹久だと思ったが違っていた。^_^;
その後、DVD「愛を読むひと」を見る。
ケイト・ウィンスレット(エニグマ、タイタニック、乙女の祈り、レボシュナリー・ロード、エターナル・サンシャイン、クイルズ)、レイフ・ファインズ(太陽の雫、クイズ・ショウ、イングリッシュ・ペイシェント、レッド・ドラゴン、ナイロビの蜂)、デヴィッド・クロス、レナ・オリン、アレキサンドラ・ララ・マリア(コッポラ胡蝶の夢)、ブルーノ・ガンツ(コッポラ胡蝶の夢)
1958年のベルリン。学校からの帰り、マイケルは体調を悪くしバスを降りる。そこへ通りかかったハンナが介抱する。二人は親しくなり、、、。しかしある日、ハンナはマイケルの前から姿を消す。その6年後、法学科に進学したマイケルは実習先の法廷にハンナの姿を見る。
昨日見た「縞模様のパジャマの少年」に続いていい作品を見た。この2作品は早くも今年のベスト3候補です。(^o^)丿
10時50分、出かける。ファミブへ行きDVD2枚を返却をする。その後、カワチへ行き花粉症対策のため甜茶を買う。(498円)効くかしら。エントランスでチオビタの試飲をしていたので貰う。(^o^)丿
11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿
さて外は風はあるものの晴れて日差しがある。
朝日新聞「ひととき」に「20歳のスイートピー」という投稿があった。読んでいたらホロっとしてきた。^_^;
最近のコメント