« 夜中に激痛 | トップページ | 頑張れ、ジャパニーズ・ハイタワー »

夢見る中高年

昨晩20時ごろ電話が鳴った。やまちん「はい、やまちんです」、「やまちん(下の名前)さんはいらっしゃいますか?」、やまちん「どちらさんですか?」、「あ、シミズです」、やまちん「何処の?」、「あ、○セットのシミズです」。「知らん」と言って電話を切る。また電話が鳴る。先ほどの声。「しつこい」と言って電話を切る。「○セットのシミズと申します。夜分恐れ入りますがやまちんさんはいらっしゃいますか?」と先に言うべきだろう。バカヤロー(猪木風に)

その後、旅番組を見る。素泊まり旅館の紹介だった。でも素泊まりで9500円はどうだろう。もう少し足して1泊2日で泊まれる旅館はある。ちょっと高いな。BGMで由紀江さんの曲が何曲か使われた。その後、「タクシードライバーの推理日記」を見る。夜明さんの娘が「出来ちゃった」とか。ちょっと淋しい。^_^;その後、23時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

フェリーで敵の港を攻撃をする。攻撃をし終わって引き上げようとしたが、速度が遅く水上バイクに追いつかれてしまう。敵の女兵士が乗り込んでやまちんを追いかけてくる。やまちんは階段を上って逃げる。何やらドアがあったので開けると下への石段があった。急いで階段を下り、外の出るとそこはジャングルだった。ライオンの群れが近づいて来てやまちんに頬ずりをする。やまちんがいつも座っている場所にはセントバーナードが座って動かない。なんとか動かしてそこに座る。

4時少し前に目が覚める。「東京挽歌」、「東京」、「夢を信じて」が流れた。人は一晩に夢を3つか5つ見るとか。やまちん、ちょっと見すぎかしら。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲、朝青龍が優勝しちゃったじゃないか。他の力士は何をしてるんだ。

「直売所 不況知らず」と題する記事があった。いくら不況でもそんなに食事の量は減らんからな。

「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」のイベントをした嬬恋村。「愛妻の丘でハグしよう」のイベントは申込者「0」のため中止になった。寒いしな、、、。

岐阜の白川郷でライトアップが始まった。一度行って写真を撮りたいな。(^o^)丿

Img_2823 今朝の浅間山です。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。55分、到着してたばこを1服。9時、開店して買い物を始める。買うのは大概決まっている。今日は空いていたなあ。でも今日も邪魔くさいオヤジが数人。

Img_2824 会計をして帰宅。9時半、近代美術館で何かイベントをしているとかで、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。柳瀬橋からの赤城山です。

Img_2825 門の入り口にイベントの看板が。

Img_2829 暖かい日差しの中、ちゆきさんの「おもいで写真館」と「笹鰈」を口ずさみながら歩く。♪さ~さがれい、さ~さがれい♪が散歩によく合う。(^o^)丿奥の東屋で一休み。猫が近づいてきました。エサはあげないよ~。

暖かいので2週する。

Img_2831 近代美術館で「ビエンナーレ」を開催しているので中に入る。

Img_2837 エントランスではジャズの演奏をしていました。なかなかいい出来です。(^o^)丿

受付で500円支払い、ビエンナーレ展を見学をする。

Zenryoku 10時50分、退出して「全力少年」へ向かう。

先客は誰も居ませんでした。

Img_2839 注文したのは「あぶらそば」。具はチャーシュー、メンマ、海苔、水菜、ネギ、半玉。麺は太麺。濃厚なタレにかき混ぜて食べました。

ネギが少々多かったので、食べ終わった後ネギ臭くなりました。ネギは半分くらいで丁度いい。

昨日のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブは、700人くらいの人出だったとか。いつもより少し人数が多かったようだ。ちゆきさんはオレンジ色の着物で登場したらしい。見たかったが、、、。今回は朝日新聞の取材が入ったらしい。掲載はいつだろな。(^o^)丿

さて、今夜19時から宝来麻紀子さんが「スポーツLIVE」に出演する。目玉の菊池選手と石川選手の影に隠れてしまいますが、、、。

夕食前のひととき、NSPの「夕暮れ時は寂しそう」を聴いています。30年くらい前に上諏訪の居酒屋「明石」で、有線で流れるこの歌などを聴きながらボトル1本近く飲んだなあ。^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=o89JAbD0anQ&feature=related

« 夜中に激痛 | トップページ | 頑張れ、ジャパニーズ・ハイタワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事