« 何のための万歳? | トップページ | 地区名を表示してくれい »

♪ゆれて~、赤坂~、ナイトパブ~♪

昨晩は「竜馬伝」を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何やら1泊2日のバスツアーに参加する。料金は4万3千円。着いたお宿はごく普通の造り。案内された部屋は狭くそこにやまちんを含めて4人が詰め込まれた。やまちん「これが4万3千円のお宿ですかねえ」、他の客「いや、これは1万以下だな」。そんな会話をしたら目が覚めた。

5時半、ラジオを聴く。百恵ちゃんの「冬の色」が流れた。懐かしい。6時、起き出して朝食。今日も寒い。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。元野球選手の小林繁さんが57歳の若さで亡くなった。今年から日ハムの1軍投手コーチで腕を振るうはずだった。

小林投手というと思い出すのは、入団一年目のシーズン終盤の試合。9-8と乱打戦で迎えた9回の守備。ベンチの投手は使い果たし、残ったのはルーキーの小林投手だけ。しかし9回を見事0点に抑えた。そんな場面を思い出してしまった。合掌

また小林さんが「よしえさん」という方とデュエットした「ゆれて赤坂ナイトパブ」、やまちんもよくパブで歌ったなあ。http://www.evesta.jp/lyric/artists/a306649/lyrics/l24041.html

相手をしてくれたあの娘は今何処に、、、。

寒がり日本一は秋田県で、寒さに強いのは岩手県とか。隣の県同士なのになんでだろ。ちなみに群馬県は寒がりで9位とか。やまちんも寒がりです。^_^;

上毛新聞「ひろば」欄に「車の屋根も雪下ろし」と題する投稿があった。よく雪が降った日に雪を乗せて走る車をよく見かける。落ちたら後ろの車が滑るでしょ。

その後、DVD「ブライダル・ウォーズ」を見る。

Brw0013 アン・ハサウェイ(ブローク・バック・マウンテン)、ケイト・ハドソン(あの頃ペニーレインと、プリティ・ヘレン、サハラに舞う羽根、あなたにも書ける恋愛小説、10日間で男をを上手にフル方法、ル・ディボース)、キャンディス・バーゲン(風とライオン)

Brw0000 幼友達のエマとリブ。付き合っている男性からそれぞれ同時期にプロポーズを受ける。二人は念願のプラザホテルで結婚式を挙げようと申し込むが、、、。

Brw0002 ケイト・ハドソン、美人でもなければ可愛くもない。しかし魅力的な女優さんです。母親はやまちんが大好きなゴールディ・ホーン。(^o^)丿ブライダル・プランナー役のキャンディス・バーゲン、30数年ぶりに見たら・・・・になってました。^_^;

10時45分、ラーメンを食べに前橋市公田町の「景勝軒総本店」へ行く。

Img_2809 開店少し前に到着。お店の前にはすでに4,5人待っていた。開店して「クーポン」(500円)を押して席に着く。注文したのは、ラーメン(濃厚焼きあご豚骨味)。

Img_2808 麺は細いストレート麺、具は海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ。スープは濃厚でした。

ボリューム感は無かったのでライスとか餃子が必要ですね。(^o^)丿

帰宅途中、群馬の森公園の前と通ったら駐車場は半分くらい埋まっていた。何かやっているんかな。その後、帰宅。

さて、女子バレー。JTマーヴェラスが東レに勝って10連勝を飾りました。こういうときにテレビ中継をしてくらないかしら。^_^;

夕食前のひととき、「演歌ちゃんちゃかちゃん」を聴いています。お酒が飲みたい気分。(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=N1lF0uy0j_g&feature=related

« 何のための万歳? | トップページ | 地区名を表示してくれい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事