« マニアックな選曲 | トップページ | ヤマダのポイント »

朝青龍は廃業せい

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。現役女子高生演歌歌手のカレンちゃんが出演。新曲を歌ったが難しい曲だった。もちっとシンプルの方がいい。その後、22時頃就寝。夜中に夢を見る。

①お昼、お腹が空いたので近くの食堂へ行く。行くのはいいが短パンにワイシャツ姿。戻ったら客が来ていた。話を聞いたらお店を持つらしい。何処か?と聴いたら水上とのこと。

②JT時代の仕事をしている。場所はやまちんが担当した長野県の明科町。お得意様を廻って飾りつけをする。会社に戻ったら宴会の準備をしている。やまちんも手伝いながらツマミ食い。疲れたので寝る。目が覚めたら「ニッポン放送、現在7時です」との声。

あわてて外を見たら暗い。時計は3時、ちゆきさんの「走れ歌謡曲」を聴く。13日の井の頭公園ストリートライブでの着物は、山口県を意識してミカンやガードレールのオレンジ色にしたとか。「笹鰈」、「おもいで写真館」などが流れた。4時半まで聴くが、リクエストしたルイ子さんの「ラストシーンに愛をこめて」は流れなかった。

6時半、目が覚め起き出して朝食。今日は湿っぽい寒さを感じる。その後、焙煎亭のマイルドブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝青龍、暴力を働いたのは個人マネージャーではなく一般人だったらしい。これが事実とするとウソの報告を相撲協会にしたことになる。

暴力行為に範囲は無いがれっきとした犯罪。親方共々廃業させるべきだろう。ちゃんとした処分がなされなければ、貴乃花を理事にして改革をした方がいい。日本の相撲がバカにされている。今に始まった訳ではないが、、、。

JTマーヴェラスに2人が入部する。一人は先の全日本選手権で旋風を起こした北九州龍谷高校の選手。180センチとか。期待したい。(^o^)丿

携帯電話充電器の販売詐欺容疑で8人が逮捕された。説明会の会場では多くの人から「ハイ、ハイ」などの声がしたらしい。声を出しているのは社員だ。いわゆる催眠商法のようなもの。

やまちんも14,5年前、同僚に誘われ浄水器の説明会の会場に行ったことがある。購入者と思われる人が壇上に上がり体験談を話す。話に合わせて「ハイ、ハイ」、「そうですね」、面白い話には「あはは」という声があちこちから聞こえた。やまちん、怖くなって「トイレに行って来ます」と同僚に言って会場を後にした。甘い話にはウラがあるのだ。

その後、DVD「パッセンジャース」を見る。

Psj0004

アン・ハサウェイ(ブライダル・ウォーズ、ブロークバック・マウンテン)、パトリック・ウィルソン(いつか眠りにつく前に)、デヴィッド・モース(ザ・ロック、アトランティスの心、交渉人、ランゴリアーズ、12モンキーズ、プルーフ・オブ・ライフ、グリーン・マイル、コンタクト、危険な遊び)、アンドレア・ブラウアー(ミスト、ポセイドン、真実の行方、スリーリバース、グローリー)、クレア・デュバル(ゾディアック、ノイズ)

Psj0003

深夜、クレアは電話で起こされ、飛行機墜落事故の生存者5名のセラピーを依頼される。4人はグループセラピーを受け入れるが、エリックだけは拒否をした。クレアはグループセラピーを始めるが、セラピーの都度一人一人を姿を消す。不安になりエリックに相談するが、エリックは何故か自分の名前や姉のことを知っていた。

え~、そういう事かい。ってラスト。まるで「アザース」、「ミラーズ」でした。^_^;

お昼はパンとカップヌードルで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。

天気予報では雨が降るかも、と言っていましたが、16時現在降っていません。花粉症のやまちんからすれば降って欲しかった。^_^;

« マニアックな選曲 | トップページ | ヤマダのポイント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事