« ベッキーちゃんTV出演 | トップページ | 草津は「くさつ」、でしょ »

可愛いにもほどがある

昨晩は焼酎「白水」をソーダ割りにして飲んだ。少しクセが無くなり飲みやすくなった。(^o^)丿その後、ベッキーちゃんを見る。8時ごろからの登場。やはり可愛い。テレビを見ながらダンスを踊ってしまいました。^_^;二十歳になったらまた来日してね。(^o^)丿その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴きながら21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何やら山に迷い込んだ。森を出ると起伏の激しいゴルフコースのような所に出た。崖下を見たら野球をしているようで、打球がやまちんの方へ飛んできた。そこで目が覚める。

2時、うつらうつらしながら3時。「走れ歌謡曲」を聴く。今日はちゆきさんが担当、今日が仕事始めらしい。呑気なことを言ってないで、もっとテレビやラジオに出てくれい。「また君に恋してる」、「おもいで写真館」、カップリング曲の「笹鰈」が流れた。

その後、寝てしまい6時15分、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前県知事の小寺さん、参議院選挙の比例に民主党から出馬する意向とか。八つ場ダムに対してどう対応するのか。それははっきりとさせるべきだろう。ダム建設中止とする民主党と組むのであれば、県民・地元民に対する裏切り行為だ。

朝日新聞「青鉛筆」に岐阜県の動物園にいる2匹のカピパラの写真が掲載された。大きいメスと小さいオス。名づけて「南米キャンディーズ」とか。笑ってしまいました。(^o^)丿

Img_2734 今朝の浅間山です。

9時45分、新町図書館へ出かける。到着したが開館前。日差しを浴びながら開館を待つ。

10時、開館してソファに座り、森村誠一さん「氷の人形」を読む。30分、読み終わり返却。その後、何か無いかな、と思い棚を見たら、瀬尾まい子さんの「天国までまだ遠く」が目に入った。手に取りソファに座る。映画のシーンを思い浮かべながら読む。ふと横を見たら南側のテーブルが暖かそう。移動する。東の奥のテーブルには女子大生らしき6人が座っていた。

Img_2737 11時半、本を戻して退出。玉村のヨークマートへ行く。峰3個(900円)を買い、ラーメン「めんくい亭」さんを目指す。今日はのれんがかかっていた。お店に入るとまだ客はいなかった。「醤油ラーメン&半チャーハン」(950円)を注文する。

Img_2735 醤油ラーメンです。麺は細麺の縮れ麺。やや甘が感じられるスープ。具は玉子、チャーシュー、メンマ、刻みネギ。

Img_2736 半チャーハンです。程よいパリパリ感がいいですね。(^o^)丿

12時10分、新町図書館に戻り「天国までまだ遠く」を読む。女子大のテーブルが話をし出した。「静かにしろ」と本を投げたくなったが我慢する。黙って本を読まんかい。と思うだけ。^_^;

Img_2738 読み終わり退出して、フレッセイ新町店へ行く。アサヒ・オフとアーモンド・グリコを買う。(800円)

13時10分、帰宅。

さて東洋大学の優勝で終わった箱根駅伝。何やら5区の距離を短くしようと、一部で言っているようだ。理由は登りが強い大学が有利だかららしい。

でもね。(長山洋子風に)それぞれ山登りの選手を強くする工夫や、練習をすればいい話ではないかな。「出る杭は打つ」は間違った考えだと思う。

夕食前のひととき、志村けんさんのコントを見ています。

http://www.youtube.com/watch?v=CalFNnoXaCo

太地喜和子さんのお芝居は労演参加作品「道~ジェルソミーナ~」と、新橋演舞場での「闇に咲く華」しか見ていない。もっと見たい女優さんでした。^_^;

« ベッキーちゃんTV出演 | トップページ | 草津は「くさつ」、でしょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事