« 朝青龍は廃業せい | トップページ | 案山子 »

ヤマダのポイント

昨晩は由紀江さんを聞きながら22時頃就寝。夜中に夢を見る。

場所はゴルフ場。交互に打つルールでプレイ開始。ペアになった相手がティーショットをいい位置に打った。やまちんは3番ウッドで2オンを狙ったがグリーンにわずか届かない。ペアがアプローチのアドレスに入ったが、その人は諏訪と松本営業所で一緒に仕事をしたO池さん(故人)だった。なんでやねん。打ったがシャンクして右方向にそれてしまった。

4時、目が覚め「あなモニ」を聞く。「雨の日のプロローグ」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは少なかった。(^o^)丿戻って松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。。「そろいのマスクで 上毛かるた?」と題する記事があった。上毛かるた大会が開催されたが、出場者は新型インフルエンザの影響で少なかったとか。子供なんだから風邪なんか吹き飛ばせ。(^o^)丿

嬬恋村、東京の日比谷公園で愛を叫ぶイベントを行なった。やまちん、残念ながら愛を叫ぶ相手がいない。^_^;

北海道ではホッキョクグマの繁殖のため4動物園でトレードをするとか。人間の世界でもそんなのが無いかしら。^_^;

玉村の群馬包装トーフで桑の葉を使った豆腐を発売するとか。試しに買ってみるか。

その後、甜茶を飲みながらDVD「私がクマにキレた理由」を見る。

Wkw0009

スカーレット・ヨハンソン(ブーリン家の姉妹、ブラックダリア、アイランド、理由、ホームアローン3)、ローラ・リニー(コンゴ、イカとクジラ、真実の行方、愛についてのキンゼイ・レポート、プロフェッシー、トゥルーマンショー、目撃、ユーキャント・アカント・オン・ミー)、アリシア・キース、クリス・エバンス(サンシャイン2057)、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ(ワールド・トレード・センター、スパイダーマン3、ノイズ)、ポール・ジアマッティ(ペイチェック、ウーマン・ラブ・ウーマン、マン・オブ・ザ・ムーン、交渉人、トゥルーマンショー)

Wkw0000

大學の人類学部を卒業したアニー。就職試験を受けようと大手証券会社の面接を受ける。しかし自分を表現できず、面接会場を飛び出し公園でうつろに空を見ている。ふと横を見ると事故に合いそうな子供を助ける。母親に自己紹介すると「ナニー(子守)」と勘違いされる。悩んだアニーはその子のナニーをするようになる。

シリアスな作品が続いたので、、、、。^_^;

アニーの友達がアニーに言ったセリフ。「楽に見える道こそ、地雷だらけよ」。やまちん、身に沁みています。^_^;

見終わって9時40分、とりせんへ買い物に出かける。買い物が終わって会計。福引が4回出来る。(^o^)丿さっそくガラガラをするが、ティッシュ3個とスナック菓子1個でした。^_^;

その後、ヤマダへ行き来店ポイントのカードを差し込む。10ポイントだった。蛍光灯2本を買い、「買い物を終えたら来店ポイントはもらえますか?」と聞いたら、「3000円以上お買いお求めであれば貰えます」との返事。2ヶ月前から買い物をしてもカードはすぐ出てしまっていた。それならば仕方ない、あきらめて退出する。その後、ファミブへ行きDVD2本を返却。

Img_2883

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしているようなので見学。障害者の描いた絵の展示だった。

Img_2884

レストランでは地産地消の釜飯を始めたようだ。食べてみたい。

野菜とチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。その後、セブンイレブンへ行きワインを買う。(598円)

Img_2885

11時半、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。少し油を入れすぎたようだ。^_^;

さて、ワイドショーは何処も海老蔵さんの婚約発表ばかり。つまらん。

今夜は東京フォーラムCで由紀江さんの「ビタミンツアー」のラストステージがある。行きたかったが、あのホールは非難経路が狭い。そんな理由で参加は見合わせました。由紀江さんを見たかったが、、、。

夕食前のひととき、ちゆきさんの出演番組を見ています。http://www.youtube.com/watch?v=Ro_2siB3X8E&feature=related

« 朝青龍は廃業せい | トップページ | 案山子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事