« あの服装で? | トップページ | ん、風邪かな »

100円値上げかい

昨晩は「TVタックル」を見て22時頃就寝。

2時頃、顔が痒くなり薬を塗る。しかし顔が火照って眠れず、うつらうつらで4時半、「あなモニ」を聴く。「大阪ラプソディ」、「私の生きる道」、「ウィンター・ベルズ」などが流れた。

6時、起き出して朝食。7時、やっと明るくなったのでゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。通勤の車がお構いなしに速度を緩めず走ってくる。危ないよな。戻って、i君から貰った松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら、新聞を読んだりテレビを見たり。鳩山さん、暫定率を廃止して別の税を設けて率は維持するとか。何言ってるんだろう。自民党はガソリン値下隊を作って運動をして欲しい。

たばこは1本5円の大幅値上げをする予定。1箱100円じゃん。耕作者などたばこで生計を立てている人たちに対する、何らかの援助をしてくれればいい。

富岡製糸場、ITでPRするとか。事業費は5600万円とか。いいんだか悪いんだか。^_^;

来春(1月中旬~5月)の花粉情報が出された。今年より50%少ないとか。でも花粉症防止の飴でもなめて予防しておこう。嫌な季節だなあ。(T_T)

Img_2679 今朝の浅間山です。これだけ晴れていれば、山頂からの景色はいいだろうな。

その後、森村誠一さんの「殺人の祭壇」を読む。半分まで読んで「あれ、前に読んだことがあったような、、、」。そんな感じがしたが最後まで読もう。^_^

Img_2680 お昼はスパゲティ、ウインナー&ブロッコリー添え。

14時、電話が鳴る。「佐川です」、あ、かんずりかな。やまちん「4380円ですね」、「いえ、8830円です」、やまちん「あれ、まいいか。配達お願いします」と言って電話を切る。保湿ジェルが早く来てしまったようだ。

Img_2681 2,3分後、到着。8830円渡して受け取る。さっそくパッチテストして使ってみよう。

Img_2682 14時半、電話が鳴る。「ヤマトです。新潟のかんずりさんからです」、やまちん「4380円ですね」、「はい、これからお伺いします」

2、3分後、6個入りの箱で到着。鍋が美味しくなるぞ。(^o^)丿

さて、全国土地改良事業団体連合会。会長の野中広務さんは天敵の小沢さんに、会の要望を聞いて欲しいと会見を申し込んだ。しかし袖にされたようだ。今回は悪魔に頭を下げても無理かも。^_^;

夕食前のひととき、中島みゆきさんの「帰省」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=sTecZQThcDs

« あの服装で? | トップページ | ん、風邪かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事