« 6人中4人が、、、 | トップページ | 100円値上げかい »

あの服装で?

昨晩は「M1」を途中まで見る。東京ダイナマイト。インタビューのVTRで、一人はくわえたばこをしながらインタビューに答えていた。もう一人は「『忘れものと取りにいきます』の『忘れ物』は何ですか?」との問いに、「この仕事をしているんだったら分かるだろ」と返答していた。ちょっと態度が悪かったな。でも漫才は面白かった。

パンクブーブーは面白かった。笑い飯、惜しかった。その後、「坂の上の雲」を見て、「JIN」を見て22時半ごろ就寝。

6時、目が覚め6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。西武へ入団の菊池選手、フジの平井アナからインタビューを受けた。しかし平井アナの服装が仕事着としては不適切であちこちから非難が出ている。やまちんも写真を見たらスカートはミニ、あれでは中が見えてしまう。18歳の野球選手に対する服装ではない。フジも少しは反省しなければ。ま、反省しないと思うが、、、。

TBSドラマ「JIN」が最終回を迎え、視聴率は25.3だったとか。面白い内容であれば皆見るのだ。昨日TBSラジオで今年のハプビング集をしていて、ゲストが「ラジオは好調だけど、テレビはダメだからねえ」なんて言っていたという。TBS、報道は倫理違反とか暴走レポなどがあったが、ドラマは最後にいいのを作った。と思う。

佐賀県警唐津署で自動車専用道路にもかかわらず、一般道と間違え交通違反切符を交付していたとか。免停が11人、そのうち6人は罰金も払ったという。なんとかしろよ。

Img_2638 その後、「絆の証明」を読み。その後、年賀状を作成する。昨年と同じく自筆で書こうと思ったが、今年はパソコンを使うことに。^_^;画像はラーメンの写真を貼ろう。(^o^)丿

10時45分、ラーメンを食べに景勝軒総本店へ出かける。注文したのは「ふじもりそば」、700円のところクーポン使用で500円に。

Img_2674 スープです。刻みチャーシュー、メンマ、キャベツ、焦がしニンニクが入っていて体が温まります。(^o^)丿

Img_2675 麺。サービスで中盛りに。

退出して40分、帰宅。

ワイドショーを見ていたら橋下知事と福島消費者担当大臣の対談を放送していた。「訪問販売対策用のステッカーは、意志表示にならず法律上効果は無い」と福島大臣が見解を出した。それに対して橋下知事がかみついた。

でもね(長山洋子風に)、断れる事が出来ない弱い消費者もいるのだから、ステッカーも効果があるように法律を変えるのが担当大臣の役目じゃないのかな。福島さん、弁護士ならちゃんと考えてよ。

13時、出かける。群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろす。その後、セブンイレブンへ行き、年末年始用でセブン銀行に入金する。年末年始、何があるかわからない。

Img_2678 その後、新町図書館へ行く。「絆の証明」を返却し、森村誠一さんの「殺人の祭壇」を読む。

15時、「殺人の祭壇」を借りて外に出る。駐車場では珍しい車があった。ニッサンの初期のプリメーラ。プリメーラそのものは珍しくないが、2.0GT、5ドアだった。写真を撮っておけば良かった。^_^;

その後、フレッセイ新町店へ向かう。小学生が下校して来た。あれま、今日は月1のパトロールの日だった。^_^;その後、フレッセイ新町店に到着。プリン体が少ない「アサヒオフ」を買う。(672円)

15時40分、帰宅。

さて、紅白の出場歌手が歌う楽曲が決まった。でも知っている歌は少ない。知っていても昔ヒットした歌ばかり。^_^;

夕食前のひととき、ちゆきさんの「鮨屋で、」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=kyWr3yhnb2A

紅白で聴きたかった。^_^;

« 6人中4人が、、、 | トップページ | 100円値上げかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事