« 電話して下さい | トップページ | あの服装で? »

6人中4人が、、、

昨晩は21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、「あなモニ」を聴く。「花日和」、「冬桜」、「虹」、「想い出がいっぱい」などが流れた。その後、由紀江さんBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。「チャンピオン」、「あの素晴らしい愛をもう一度」、「結婚しようよ」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。全国中学駅伝、群馬の吉岡中学が優勝した。でもメンバー6人中4人がサッカー部員だったとか。実に面白い。(福山雅治風に)

茨城県の民間の臍帯血バンクが破綻するとか。でもこういう命に関わるものは国が管理すべきことだと思う。

片山右京さん。なんとか無事帰還したらしいが、登山計画書を出していなかったらしい。冬山なんだから出さなけりゃいけないよな。

岡山県警、覚せい剤の入った封筒をシュレッダーにかけたらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」あてにメールを送る。リクエストは浜田省吾さんの「Midnight Flight」。もしかかっても聴いていないだろう。^_^;

Img_2670 今朝の浅間山方面です。

8時40分、出かける。ファミブに行きDVDを返却ボックスに入れようとしたが、ボックスの前には車が停車している。仕方なく他のスペースに停めてDVDをボックスに入れる。停車している車をみたら、のんきに電話をしている。用が済んだらどかんかい。と思いながらとりせんへ向かう。

とりせんは開店前だったのでたばこを2服する。地区の人が「おはようございます」と挨拶してきたので、やまちんも当然挨拶をする。でも名前は知らない。^_^;

9時、開店して中に入る。無事、会計を終え外に出る。遠くに三国山系の山、武尊山、谷川岳などが見えます。

9時半、帰宅。その後、新町図書館へ向かう。50分、到着してたばこを2服する。今日も元気だ、たばこが旨い。(^o^)丿

Img_2671 10時、開館してソファに座り森村誠一さんの「絆の証明」を読む。これも面白い。(^o^)丿

11時半、「絆の証明」を借りて、フレッセイ新町店へ行く。先週クリーニングに出した白いジャンパーを受け取り、替わりに青紫のジャンパーをクリーニングに出す。(630円)両方とも元勤務先で使っていたジャンパーです。^_^;店内に入り、テンプラなど買い物をする。(394円)

12時、帰宅。お昼はテンプラうどんを食べる。

さて女子バレー、準決勝で高校生チームが久光製薬チームに1-3で負けた。選手は泣いて悔しがっていたが、あなた方に負けたプレミアリーグの選手はもっと悔しかったと思う。だから泣かないでね。

« 電話して下さい | トップページ | あの服装で? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事