« 増税反対 | トップページ | 本日のNHK「のど自慢」 »

天候不順

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

仕事終わりに床屋へ行く。椅子に座り鏡を見たら、白衣を着た元同僚のK池さんが映っていた。「会社辞めたの?」と聞いたら、笑って無言で髪を切り始めた。そこで目が覚める。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マイルド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に「銀幕 復活」と題する記事があった。前橋で「シネマまえばし」が上映を開始した。小さい映画館もいいもんだ。松本にも30席の「シネサロン松本」というのがあり2,3回利用したことがある。上映作品は封切り後1年以上経ったものだったが。

上毛新聞に「群馬を味わい 前橋・崎の料亭」という記事があり、4軒の料亭が紹介された。名前は知っていたが1回も行ったことが無い。値段が安くなってくれれば行ってもいいな。

尾瀬保護財団で尾瀬の四季のカレンダーを発売した。買って飾りたい。

ガラパゴスで環境破壊が進み、海の生物など9種が絶滅した。温暖化や観光地化したのが原因と見られる。日本の屋久島や知床も例外ではないと思う。

9時20分、出かける。藤岡のバーミヤン、イタリアン・バイキングの店になるようだ。50を超えるとバンキングは会費負けをしてしまう。開店しても行かないだろうな。^_^;20分、ファミブに到着してたばこを2服。30分、開店。とりあえずトイレへ。その後、DVD「チェ 28才の革命」、「ミーア・キャット」、「真木蔵の穴」を借りる。(597円)

その後、フレッセイ藤岡店へ行きお米を買い(3200円)、酒のヨシダ屋へ行き「純」を買う。(1680円)来たついでに景品でみりんを貰う。(^o^)丿

その後、新町図書館へ行く。ソファに座ったらPCで検索しているN林君がいた。一言二言挨拶をして「人間の剣」を読む。しばらくしたら幼児を連れた女性が来た。子供二人はやまちんの隣のソファで遊んでいる。その上、土足でソファに上で立ったりしている。親は注意をせいよ。

11時50分、退出。外は小雨。帰宅途中、立石のセーブオンへ行き飲物などを買う。(403円)12時過ぎに帰宅。10分、テレビをつけたら森村誠一さんの「砂漠の喫茶店」を放送していたので見る。もう何度も見ている作品なのだがつい見てしまう。^_^;

Cap009 その後、DVD「チェ 28歳の革命」を見る。

昨日に比べ今日は寒い。厚着をしよう。^_^;

« 増税反対 | トップページ | 本日のNHK「のど自慢」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事