« 高校生に負けるな~、喝 | トップページ | 6人中4人が、、、 »

電話して下さい

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

山岳マラソンに参加をする。平坦部から山道に入ったら前の人を追い抜いた。しばらく行って後ろを振り向いたら誰もいなかった。気になってよく見たら石の影に人が倒れている。やまちん、携帯で消防署に連絡するが現在位置が判らない。なんとか道路標識を手がかりに現在位置が判りを連絡が取れる。そこで終わる。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「花日和」、「キセキ」、「愛を掲げて」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、7時までコタツで寝転ぶ。その後、ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ここ2,3日群馬北部に大雪が降りスキー場関係者は喜んでいるとか。やはり降る時に降ってもらわないと困るよな。でもこっちには降らないでね。

健康食品の「アスカ」。25製品について表示偽装があったらしい。「自信があるから電話しません」とCMで言っていたなあ。今度どうするのだろう。

女子バレー。高校生チームがメグちゃん率いるパイオニアにも勝ってしまった。JTマーヴェラスは東レに負けてしまいました。^_^;

俳優の大滝秀治さん芸術祭賞を受賞した。舞台では「第二次大戦のシュベイク」しか見ていない。また大滝さんの舞台を見てみたい。

Img_2657 9時50分、出かける。東口にあるビッグカメラに車を停めて、ビッグカメラでホットマットの値段を確認する。

その後、タワー美術館へ行く。「ひびきあう絵と言葉展」をしていたので見学。やまちん「いくらですか」、係「200円です」、やまちん「安!」と言ったら、係「収蔵品展なので」と。以前見たことのある作品だな。ま、いいか。しばし見学。

Img_2658 その後、ヤマダ電機へ行き、少し店内を散策。その後、西口に出る。らーめん「まこと」さんのお店があった。今度寄ってみよう。

Img_2659 その後、シティギャラリーへ行く。写真展や作家展をしていたので見学をする。

その後、音楽センターへ行き2月7日の「野村克也トークショー 野村再生工場~野球界のあんなこと こんなこと ぼやき節~」のチケットを買う。(2000円)しかし8割がた席が埋まっていた。ちょっと油断していたな。受付の椅子に座っていたら、次に来た男性も野村さんのチケットを買いに来たようだ。結局、通路側の「31列36番」の席を取る。やまちん、通路側でないと息が詰まるのです。

Img_2669 時間は11時25分。ラーメンでも食べに行こう。連雀町の「かもん」さんがいいな。

Img_2668 通路の奥にお店がありました。ここのお店は初訪問です。通路に券売機があったので「つけ麺」(750円)をチョイス。

カウンターに座る。先客は一人だった。

Img_2665 スープです。豚骨醤油魚介系とか。カツオ節とか宋田節などが入っているらしい。がっつりして美味しい。(^o^)丿照明が暗いので上手く写っていません。(人にせいにしてはいけないが、、)

Img_2666 麺です。麺に「麻の実」が練りこまれているとのこと。

やはり全部食べ終わる頃にはスープは冷めてしまっている。少しスープの追加をしてくれたら嬉しいな。(^o^)丿

その後、退出してヤマダ電機へ行き、ホット・マットを買う。(2980円)その後、ビッグカメラに戻り、12時半に帰宅。

さて朝日新聞「be」の歌の旅人。今日は「クリスマス・イブ」が掲載された。過日、「クリスマスソング20」の発表があり「クリスマス・イブ」は1位だった。今回ランクインしなかったが、やまちんは浜田省吾さんの「Midnight Flight」が好きだな。忘年会で歌ってくれよう。http://www.youtube.com/watch?v=_G8KzKA1vwo

帰省用の割引キップ「ふるさと行きの乗車券」、東京近郊から地方のみの割引らしい。でも東京から地方へ行っている人もいるから、その辺のところ考慮して欲しいなあ。

ゲップをするがつけ麺のカツオ節の匂いがする。^_^;

Ys0003 DVD「やさしい旋律」を見る。これで100本目だ。(^o^)丿

柳沢なな、松田悟視、篠田光亮、若林志穂、大門正明、塚本高志、鳥居みゆき、佐藤考哲

茉利亜は銀行の研修で教官だった榊と付き合うようになる。しかし大学時代付き合っていた東吾が、接待の場で取引先社長の息子として再会する。

主人公の女性が優柔不断で、途中で見るのが嫌になりかけました。ま、いい作品でした。

« 高校生に負けるな~、喝 | トップページ | 6人中4人が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事