« 体がついていかない^_^; | トップページ | 天候不順 »

増税反対

昨晩は20時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

たばこのブランド別販売の競争をしている。やまちんはマイルド系。色々販促のアイデアを出して提案するが、、、。そこで目が覚める。

5時に目が覚め6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。政府はたばこ1本につき3円前後増税するらしい。たしか民主党は消費税は4年引き上げないと言っていた。でも他の商品に対して税を課すのであれば、消費税増税でなくても公約違反だ。民主党は信じるに足る政党で無くなった。扶養控除も廃止するらしい。早く選挙をしないかな。

昭和村、裁判員候補を選定するにあたり古い名簿を使ったらしい。そのため故人や転出者が選ばれたらしい。何をやってるの?

社民党の福島さん、切羽詰って連立離脱を示唆した。ちょっと遅いんではないかい。

学研の「科学」と「学習」が休刊になるとか。やまちんも小学校の頃お世話になりました。ありがとう。

Img_2574 今朝の浅間山方面です。雲がかかっています。

8時半、親をデイサービスに出した後、あちこち掃除をする。周りで舗装工事をし始めた。残念ながらやまちん家の前は私道、工事はしてもらえない。工事しても硬い表面だったらして欲しくない。転倒しても痛くない舗装だったらいい。

Img_2579 10時20分、出かける。ネッツ・トヨタへ行き、過日届いた封筒と引替えにワインを貰う。当然白ワインをチョイス。

ハイブリッドセダン「SAI」が展示してあったのでドアを開けて座ってみる。あれ、ギア・チェンジレバーが無い。あるにはあったが小さい。まるでやまちんの、、、。^_^;2400ccらしいが買うことは無いだろう。来年秋にはプリウスのワゴンが出るらしい。お金があれば買いたい。(^o^)丿

Img_2575 その後、ヤマダ電機へ行き電池を買う。(880円)来たついでに足マッサージにかかる。気持ちいいわい。(^o^)丿その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で盆栽展をしていたので見学をする。

Img_2576 広場で陶器市をしていたので見学。小さい器を見ていたらお店の人が「これは文部科学大臣賞を取った人の作品です。人間国宝の人より価値がありますよ」と言われた。値段を見たら35000円、手が出ません。^_^;その後、肉の駅へ行きチキンカツやコロッケ、牡蠣キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。その後、カワチへ行き激落ち君などの掃除道具を買う。

11時半、帰宅。お昼は冷凍さぬきうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

さてスーザン・ボイルさんのデビューアルバム「夢やぶれて」が、全米で発売一週間で70万枚を売りヒットチャート1位になった。凄い。夢破れず、夢が叶った。

今年のDVDベスト3を決めた。「天国はまだ遠く」、「秋深き」、「大阪ハムレット」に決定。今年はいい作品が他にもあったのでベスト10でも良かったが、、、。

« 体がついていかない^_^; | トップページ | 天候不順 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事