« これで100本 | トップページ | コタツが~ »

この冬一番って言うけど、、

Best2001 昨晩は由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聴きながら21時ごろ就寝。

5時に目が覚め6時起き出して朝食。その後、i君から貰ったコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヤンキースの松井選手のエンゼルス移籍が決まった。やはり野球選手だったら打って、走って、守ってだと思う。年棒は半減したがやりがいはあるだろう。

千葉県の警部補が覚せい剤使用、神奈川県警の警部補も盗撮とか。警察官も車と同様に更新制度をしなければいけないな。

「健康365」にアトピーの改善記事があるらしい。読んでみるか。

基金返納をめぐり今度は農水相と財務相がバトルがあったとか。これからどうなるのだろう。実に面白い。(福山雅治風に)

その後、ペットボトルを捨てに行く。寒い、手がかじかんでしまった。この冬一番の寒さとか。こんな報道が毎日つづくのか。

Otona0004 その後、DVD「おとなり」を見る。

岡田准一、麻生久美子、谷村美月、岡田義徳、池内博之、市川実日子、とよた真帆、平田満、森本レオ、郭智博、清水優

Otona0003 風景写真を撮りたいという思いを抱きながら、友人シンゴの撮影に急がしい聡。フラワーデザイナーを目指しながら花屋のアルバイトをしている七緒。二人はアパートの隣同士に住んでいながら顔を合わせていなかった。けれど壁越しに聞こえてくるコーヒーミルの音、キーホルダーの音、フランス語を習っている七緒の声、七緒の口ずさむメロディなど、お互い知らず知らず心が癒されていた。しかし、、、。

これもやまちんが好きなハートウォーミングな作品でした。(^o^)丿

10時、買い物に出かける。カワチへ行きトイレットペーパーとティッシュペーパーを買う。どっちも「お一人様2点限り」なので2往復する。その後、「アサ・ヒオフ」などを買う。(748円)

その後、ファミブへ行きDVD1枚を返却して本のコーナーへ行く。「健康365」があったので読んでみる。保湿ジェルが効きそうなので欲しい。お問い合わせ電話番号をメモして退出。

11時、帰宅。お昼は味噌煮込みうどんを食べる。今日はキムチ味。当然ながら美味しい。(^o^)丿

ワイドショーでミートホープの偽装を告発した人を特集していた。今は家族と離れて一人暮らしをしているらしい。当時は英雄扱いされたが、家庭崩壊や知人との別れなどがあったとか。いいことをしたんだから、といういい理由は世間には通用しないってことか。なんだか空しい。それを見ていた男性アナウンサーが涙を流していた。

午後、新町図書館へ行こう。その前に「歌の散歩道」をチェック。お、カレンちゃんが出演するではないか。外出は中止にして聞こう。(^o^)丿

「健康365」へ電話をする。やまちん「アトピー特集記事に書いてあった保湿ジェルの入手方法を教えて欲しいんですけど」、係「本は手元のありますか」、本は立ち読みだったのでない。やまちん「いえ、手元には無いんです」、係「その件なら本に書いてありますよ」。

あれ、ページの下に「記事に関する問い合わせはこちらへ電話して下さい」って書いてあったじゃない。ま、いいか。またファミブへ行った時に見てみるか。

14時からNHK第一ラジオ「歌の散歩道」でカレンちゃんを聴く。学校帰りで制服のまま登場とか。ラジオだから見られない。^_^;2,3歳の頃から10キロのおコメを背負わされて発生法をしていたらしい。「泣くなオカメちゃん」、「未練坂」を歌唱。でも歌の途中で地震情報が入ってしまったのでほとんど聴けなかった。^_^;

その後、DVD「60歳のラブレター」を見る。

60l0001 中村雅俊、原田美枝子、イッセイ尾形、綾戸知恵、戸田恵子、井上順、星野真理、内田朝陽、石黒賢、佐藤慶、原沙知絵、石田卓也、金沢美穂

定年を迎えた橘孝平、しかし家には帰らず愛人の夏子のマンションに行く。孝平の家では妻のちひろと娘、そして娘の交際相手が待っていた。孝平とちひろは結局離婚し孝平は夏子の会社に就職する。

60l0003 ちひろがよく行く魚屋の雅彦と光江はけんかばかり。正彦の糖尿病の検査結果は良好、しかし光江の行動が気になった医師の静夫は、精密検査を勧め光江は検査をする。

60l0002 医師の静夫は5年前に妻に先立たれ高校生の娘を生活をしている。そこへ医療小説の監修をしている麗子から、医療のアドバイスを依頼される。

ちひろは麗子の家に仕事に行き、パーティに誘われそこで小説家と知り合い、、、。

いい作品なのだがラストがイマイチだったかな。^_^;

« これで100本 | トップページ | コタツが~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事