« 100円値上げかい | トップページ | 今日は昼寝日和 »

ん、風邪かな

昨晩は21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めたが、今日の「走れ歌謡曲」はちゆきさん担当ではないので寝る。4時に目が覚め「あなモニ」を聞く。2,3曲聴いて寝てしまった。6時45分、やっと起き出して朝食。その後、i君からもらった「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

来年度の税制大綱が決まった。結局は1兆円の増税になるらしい。バカヤロー(猪木風に)こっち減らしてこっちを増やすではなくて、はっきり消費税を上げればいいじゃん。判りやすくていい。

神奈川県の職員4人が裏金2400万を私的流用していたらしい。そんな事まだやってたの。

9時、家の掃除を始める。神棚、親の部屋、トイレ。10時半、疲れたのでやめ、コーヒーを飲みながら一休み。昨日とどいた整皮ジェルと保湿クリームを塗る。いい、感じ。(^o^)丿背筋がうすら寒い。風邪をひいたかな、予防のため葛根湯を飲む。

11時、出かける。セキチューへ行き衣装ケース、障子紙、糊を買う。今日は混んでいる。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)たまには100万くらい、、、。^_^;店内ではクリスマス関係の食品が陳列されていた。少し試食をする。

その後、カワチへ行き粉せっけんを買う。(798円)合成洗剤より2倍くらい高いが仕方ない。^_^;

12時、帰宅してスパゲティを食べる。今日は福神漬け添え。けっこう美味しかった。(^o^)丿ワイドショーで大原麗子さんを特集していたので見る。CMをしていたサントリー・レッド、中学の時からコーラに入れて飲んでいたな。(^o^)丿放送中、由紀江さんの曲が3曲流れた。なんでやねん。

さて、Deli-Jに藤岡のらーめんみそ膳「鬼べえ」さんが紹介された。一度行ったことがあるが、今度は八丁味噌のラーメンを注文しよう。(^o^)丿

午後のひととき、ちゆきさんの「吉祥寺グッバイ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=rHaCWCnM7Ac

夕食前のひととき、ちゆきさんと鳥羽一郎さんの「都の雨に」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=vBEyc63TUNs&feature=related

« 100円値上げかい | トップページ | 今日は昼寝日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事