« に、に、に、二千人!(石野よう子風に) | トップページ | この冬一番って言うけど、、 »

これで100本

昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「恋のバカンス」、「黒い花びら」が流れた。今日は1959年、日本レコード大賞に「黒い花びら」が受賞した日とか。大晦日じゃ無かったのね。その後、「花日和」、「雪解けの宿」、「コーヒーショップで」、「ありがとう、感謝」が流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、i君から頂いた松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。千代田町にジョイフル本田が出店するらしい。新田町のお店には2回行ったことがあるが遠かった。千代田町は尚遠い。行くことはないだろう。

民主党の小沢さん、宮内庁長官に対して反論し辞任をしろ、と言ったとか。でも今回悪いのは民主党の方だと思う。

浅草署の50歳の巡査部長さんが駅のホームで放尿した。トイレまで我慢出来なかったのかな。それにしても情けない。

Img_2654 今朝の浅間山です。寒いせいかよく見えます。

8時半、「悠々ワイド」を聴く。中島みゆきさんの「ホームにて」が流れた。JRのCMに使われていたようだった。そういえば上野駅の壁に「ふるさと行きの乗車券」と書いたポスターが貼ってあったな。

9時10分、ファミブに出かける。開店前だったのでたばこを1服。30分、開店して中に入りDVD「剣岳 点の記」、「おとなり」、「60歳のラブレター」、「この自由な世界で」、「やさしい旋律」を借りる。これで100本だ。CDコーナーへ行き熊木杏里のCDを探す。1枚あったが「こと」は収録されていなかった。残念。

10時、帰宅。

お昼はパンとシーフードヌードルを食べる。

その後、DVD「剣岳 点の記」を見る。

Turu10023 浅野忠信、香川照之、松田龍平、小沢征悦、宮崎あおい、役所広司、笹野高志、國村準、夏八木勲、井川比佐氏、蟹江一平、モロ師岡、中村トオル、鈴木沙羽、石橋蓮司

Cap004 陸軍省測量部のは剣岳の測量を命令され、現地へ行き案内人と一緒に下見の登山をする。しかし剣岳には近づけず東京へ戻る。軍部からは「山岳会には絶対初登頂させるな」との命令が下り、翌年再び測量のため剣岳に挑む。

とにかく景色ひとつひとつが素晴らしい。シーンが変わる度に「おお~」、「へえ~」なんて声を出してしまった。^_^;

さて朝日新聞7面に「ウイスキーが似合う5人の表彰」の記事が掲載された。記事によると若者の間にハイボールが流行っているとか。和民の「大人のハイボール」は美味しいぞ。(^o^)丿

午後のひととき、中島みゆきさんの「ホームにて」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=kvptfHvVT0o

来週はこの歌をリクエストしよう。(^o^)丿

« に、に、に、二千人!(石野よう子風に) | トップページ | この冬一番って言うけど、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事