« 天候不順 | トップページ | 監督は誰? »

本日のNHK「のど自慢」

Best2001 昨晩は由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聴きながら21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

しかしこれが現実に起きたら、おまわりさんに怒られるよな。そういう訳で言えません。^_^;次の夢、なにやら赤のスポーツカーに、外人女性3人とやまちんが乗っている。誰かに追っかけられている様子。そこで目が覚める

4時半、起き出して「あなモニ」を聞く。「モーニング・ムーン」、「海の歌、森の歌」などが流れた。5時半、起き出して朝食。今朝は暖かい。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。教員免許更新制が廃止になるとか。

でもね(長山洋子風に)、女子高生の裸を撮って脅かしたり、スカートの中を撮影している教諭がいる現在、更新制度はあるべきだと思う。

沼田市議が酒気帯び運転で逮捕された。理由は「代行のお金がもったいない」とこのと。バカヤロー(猪木風に)

自衛隊の教官が隊員に爆薬をなめさせ、隊員を急性薬物中毒にさせたとか。再びバカヤロー(猪木風に)

Img_2580 今朝の浅間山です。

8時45分、出かける。55分、とりせんに到着。開店前だったのでたばこを1服。9時、開店して中に入る。今日は少し空いていた。会計を終えてららん藤岡へ行く。野菜直売所はまだ開店していない。ampmで「花の慶二」を読む。40分、野菜直売所へ行き野菜を買う。

Img_2583 10時、帰宅して群馬の森公園へ自転車をこいで行く。初冬ですね。^_^;

その後、園内を1周する。今日もサイクリングコースを歩いたり、ランニングしたりする人がいた。路面は落ち葉があるので危険なのだが、、、。

Img_2584 近代美術館で書道展をしているので見学をする。難しい字ばかり。字なんだか絵なんだか分かりませんでした。

その後、つけ麺「全力少年」へ行く。

Img_2588 裏道を走り10分、到着。

先客は2名。注文したのは「中華そば」(650円)

Img_2587 中華そばです。スープは豚骨魚介味、麺は細麺。具はチャーシュー、玉子、メンマ、ネギ、水菜。

美味しかったです。ただ注文から出来上がるまで15分弱かかりました。それがちょっと、、、。

Img_2595 その後、帰宅。12時15分からNHK「のど自慢」を見る。ゲストは坂本冬美さんとちゆきさん。

Img_2597 5番目の女性がちゆきさんのサイン入りギターで「青春のたまり場」を歌って合格、13番目の女性がデビュー曲「紙ふうせん」を歌いました。

Img_2620 ゲストの歌のコーナー。ちゆきさんは「鮨屋で、」を歌いました。紅白で聞きたかったなあ。^_^;

Img_2629 その後、新町図書館へ行き、ソファで「人間の剣~戦国編~」を読む。ソファでは二人分席を独占して本を読んでいる若者がいたが無視をする。注意をしたかったが、、、。^_^;

14時半、退出してフレッセイ新町店へ行き買い物をする。その後、15時、帰宅。

« 天候不順 | トップページ | 監督は誰? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事