« 本日のNHK「のど自慢」 | トップページ | バナナの叩き売り? »

監督は誰?

昨晩は地区の忘年会のあと帰宅して刺身で一杯。その後、「坂の上の雲」を見て就寝。「JIN」を見るのを忘れてしまった。夜中に夢を見る。

山道の舗装道路を車で走っている。突然、轍が2本ある草地に出る。そのまま走ると駅に出た。電車に乗ろうとキップを買い、電車に乗ろうとしたらホームは何本もあるレールの向う。仕方なく歩いてレールをまたぎ電車に乗る。行った先は会社。それも屋上で打ち合わせ。書類のコピーを取ろうとしたら、原紙が風に吹かれて飛んでいった。あわてて取ろうとしたが、、、。そこで終わる。

時計は4時?ラジオをつけて「あなモニ」を聴く。「各駅停車」、「リズム」、「傷だらけのローラ」、「みちのく一人旅」、「室戸岬」、「ふるさとになりたい」が流れた。その後、生島さんの番組、「時刻は6時8分になりました」。あれ、5時じゃないんかい。灯りをつけて時計をみたら6時過ぎていた。あれま、他の放送局の「あなモニ」を聞いていたらしい。

その後、朝食。その後、ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー、組み合わせが終わり監督同士が談話。オランダの監督が談話相手に「日本の監督は誰?」と聴いたそうだ。談話相手は岡田監督だったとか。日本の監督は存在感が無いようだ。記念撮影でもオランダ、デンマーク、カメルーンの3人で撮影した。日本はいくても良かったらしい。ちょっと寂しい。がランクがオランダ3位、デンマーク11位、カメルーン26位。日本は43位では仕方ない。^_^;

男子ゴルフ、丸山選手が優勝した。でも見出しは「遼君、最年少賞金王」。ちょっと寂しい。^_^;女子バレー、JTマーヴェラスは4連勝です。(^o^)丿

桐生、みどり市周辺でジャックラッセルテリア9匹が相次いで保護された。捨てるなら飼うな。ちょっとプンプン(玉緒風に)

行政刷新会議の仕分けで漢方薬が保険適用の対象外にされた。やまちんも肝臓の治療で漢方薬にお世話になったことがある。薬局で売っているから、というが独自の判断で服用は出来ない。仕分け人の仕分けも必要だな。

Img_2630 今朝の浅間山です。

Img_262910時、新町図書館へ出かける。ソファに座り「人間の剣~戦国編~」を読む。平日だから静かでいい。(^o^)丿

Img_2631 11時半、退出。玉村のめんくい亭へ行く。しかしお店は暖簾が掛かってなく、人気も無い。休みかしら。仕方なく戻ってフレッセイ新町店へ行き、テンプラや発泡酒を買う。

12時、帰宅。

Cap002 その後、DVD「ミーアキャット」を見る。

さて上毛新聞のひろば欄に「考慮したい地元の意向」と題する投稿があった。結びの言葉に「コンクリートの中にこもった汗や苦労、人々の思いを感じ取ってこそ、人を大切にする社会になると思います」とあった。民主党に聞かせてやりたい。

夕食前のひととき、ZONEの「一雫」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=APrBncUw6rM

« 本日のNHK「のど自慢」 | トップページ | バナナの叩き売り? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事