« 監督は誰? | トップページ | 眠れず、、、 »

バナナの叩き売り?

昨晩はラジオを聞きながら21時ごろ就寝。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聞く。「案山子」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ミシュランの国内唯一の工場、太田工場が閉鎖する?らしい。従業員300人は何処へ行くんだろう。レストランへの覆面調査なんかは、、、。無理か。^_^;

サッカーのビッグくじ、偽造した人がいて換金寸前まで行ったらしい。印刷したらしいがすぐわかるだろう。

女の子の名前ベスト10に「子」が無い。女子ゴルフも最近は「さくら」、「藍」、「しのぶ」、「美保」。昔は「久子」、「綾子」、「たつ子」、「なよ子」。^_^;

10時、藤岡図書館へ出かける。椅子席に座り火坂雅志さんの「軒猿の月」を読む。南側の席は暖かい。(^o^)丿親子連れが何かのイベントなのか大勢来て2階に上がって行った。

11時、退出。途中ファミリーマートへ行きパンなどを買う。(482円)帰宅してパンを食べる。

二次補正予算が2.7兆円から、7.1兆円。最後には国民新党のゴリ押しで7.2兆円に膨れ上がった。まるでバナナの叩き売りのようだ。国の政策がたった数人の政党に振り回されている。異常だな。

Cap0022 午後、DVD「真木栗ノ穴」を見る。

西島秀俊、栗田麗、木下あゆ美、キムラ緑子、田中哲司、松金よね子、利重剛

Cap010 築40年のアパートに住んでいる真木栗 勉。隣の部屋には男が住んでいる。ある日、部屋に両隣が見える穴があることを発見する。食堂で出合った編集者から官能小説の連載を依頼され、隣の部屋に女が引っ越して来ることを頭の中で想像するが、、、。

意外な展開でなかなか面白かった。(^o^)丿

夕食前のひととき、由紀江さんの「あなたに最高のしあわせを」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw

« 監督は誰? | トップページ | 眠れず、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事