« TBS、また暴走 | トップページ | 不可解な運転 »

今日から師走

昨晩は「真打競演」を聴く。漫才は脈絡の無い作で面白くなかった。ギター漫談はそれなりに面白い。輪島の朝市は大関の様。ナ~ンデカ、よくマケる。おお、そうか。落語は「元気な虚弱体質」の柳家喜多八さん、演目は「小言念仏」。これは面白かった。(^o^)丿その後、22時頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。6時少し過ぎに起き出して、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「マイルドブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゴルフトーナメント中に暴走したTBSのカート、2日目に大会関係者から注意を受けていたという。また内藤VS亀田戦のリングアナ、TBS側から採点を言わないよう働きかけられていたとか。TBS、さすがです。(柳家紫文風に)悪い意味で。^_^;

伊勢崎の会社が屋外用の喫煙室を開発した。さすがです。(柳家紫文風に)(^o^)丿もっと広めて下さい。寒い日の外での喫煙はつらい。^_^;

群馬中央バスが築地お買い物ツアーを企画している。やまちん、ちゆきさんが1組限定でライブをした彦寿司に行きたいな。

8時50分、藤岡図書館へ出かける。平日なので駐車場は半分空いていた。椅子に座り火坂雅志さんの「黄金の華」を読む。日差しが入って暖かい。(^o^)丿

11時10分、読み終わり退出。30分、帰宅して昼食。今日もスパゲティを作り食べる。

今月と来月、NHKラジオ「歌の散歩道」などで、ちゆきさんの新曲「おもいで写真館」が流れるらしい。視聴してみたが「鮨屋で、」に比べインパクトが少ないかな。作曲は綱倉一也さんなので聞きやすいが、、、。http://www.goodwave.jp/osusume-5/01asami.html

さて、本日の配布の「みのりくらぶ」、川場村を特集した。川場村を担当していたので、地図が無くても走りまわれるが、これはとっておこう。吉祥寺や永井酒販にも行ってみたい。温泉宿、かやぶきの湯宿「悠都里庵」が来春できるらしい。でも経営が薬師温泉「旅籠」温と同じだから、一人宿泊は無理のかもしれない。^_^;

夕食前のひととき、辛島美登里さんの「あなたの愛になりたい」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=LLjKgkRGtLs&feature=related

« TBS、また暴走 | トップページ | 不可解な運転 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事