« 眠れず、、、 | トップページ | 今日は倉橋ルイ子さん「南青山マンダラライブ」 »

この時期に蚊?

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

凍りついた地球に取り残された人たちを、宇宙から救出するメンバーに選ばれる。仕方なく救出船に乗っていったがなかなか見つからない。母船に戻って救出方法を検討する。寒くなったのでお風呂に入る。他の人は草津温泉のようなお風呂に入りに行くがやまちんは別の風呂に行く。扉を開けたら植物園の様。浴槽の中には石や植物が見える。着替えてお風呂に入ろうとしたら、蚊のブ~ンと鳴く音で目が覚めた。これから冬なのになんで蚊なんだ。

時計は3時。ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聞く。NHK「のど自慢」を観たリスナーから「初めてちゆきさんの歌を聴きました」とか「動くちゆきさんを初めて見ました」というお便りがあった。その後、「なみだの操」、「一時間だけのクリスマスイブ」、ちゆきさんの「円舞曲(ワルツ)」、ちあきなおみさんの「円舞曲(ワルツ)」、そして変な歌、「レゲエ北酒場」が流れた。その後、寝る。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市田町に開店準備をしていた屋台通りが、8日と9日に試験営業をした。11日から本格営業になるので年内に一度行ってみたい。

何処かの医者が医療従事者にワクチン注射するところを、自分の孫にも注射をしていた。注射の報告書も偽造したらしい。情けない。

静岡県警の菊川警察署長さんが、時速40キロの道路を93キロで走って摘発された。これも情けない。

阪神の赤星選手が引退を表明した。入団9年、33歳の決断だった。当時、球団は赤星選手を取る予定では無かったが、野村監督の「使える」との判断で4位で入団。ハッスルプレーが災いしてのケガ。惜しい。

Img_2634 今朝の浅間山です。

その後、「人間の剣~戦国編~」を読む。無銘剣は織田信雄から伊達政宗に引き継がれた。

Img_2635 10時40分、ラーメンを食べに出かける。味蔵の前まで来たら対向車線が混んでいる。どうしたのかな。帰りはどうしようか。55分、景勝軒総本店に到着。

たばこを1服して開店を待つ。11時、開店して券売機に500円入れてクーポンを押す。今日も一番乗り。(^o^)丿

Img_2638 注文したのは「ふじ麺」。麺の上に大量のもやしが乗っています。具は他にチャーシュー、キャベツ、頂上には焦がしニンニク。

スープは背油がたっぷり。麺はサービスで中盛りに出来たのですが、普通盛りにして正解でした。ゲップが、、、。^_^;

12時20分、退出。帰り道はあまり渋滞していなかった。40分、帰宅。

12時からワイドショーを見る。格安旅行会社の紹介だった。既に加入の猿ヶ京温泉の「りゅう雪」さん、これから交渉の谷川温泉の「金盛館 せせらぎ」さんが紹介されていた。交渉の結果「金盛館 せせらぎ」も加入することに。いくらになるか分からないが、「金盛館 せせらぎ」は泊まってみたいな。

以前沼田営業所にいた時、昭和60年だったか忘年会で利用したことがある。確か風邪気味だったのでお風呂には入っていなかった。会費5250円支払って会員になれば利用出来るらしい。どうしようかな。(^o^)丿

Img_2639 本日のデスクトップです。見ていたら胸ヤケが、、、。^_^;

14時半、NHK第一ラジオ「ユアソング」でちゆきさんの「おもいで写真館」を聴く。

さて小沢さんが約600名を連れて中国へ旅立った。それにしても金魚のフンの多いこと。経費は何処から出てるんだろ?

今日のこのカキコで1500回目の更新です。よく続いてるよな。我ながら感心。(^o^)丿

夕食前のひととき、ちゆきさんの「聖橋で」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=V9edk30TvGM

« 眠れず、、、 | トップページ | 今日は倉橋ルイ子さん「南青山マンダラライブ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事