« 今日から師走 | トップページ | 体がついていかない^_^; »

不可解な運転

Img_2570_2昨晩は「歌謡コンサート」を見る。現役女子高生の演歌歌手、カレンちゃんが出演。「泣くなオカメちゃん」を歌いました。胴長短足で可愛いですね。(^o^)丿スカートが短いのが気になりましたが、、、。^_^;その後、「格付けしあう女たち」を見て22時頃就寝。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聞きながら6時までうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。流行語大賞に「政権交代」が決まった。何年か後にまた大賞を取ったりして、、、。やまちん、歴史が好きなので「歴女」なんかがよかったが、、、。

キャバ嬢たちが労組を結成した。頑張ってくれい。

環境保護団体の「シーシェパード」、高速で航行する船を導入した。すごい資金力。どこから買ったのだろう。

朝日新聞「声」欄に「レジ袋持参で柿を盗む猿」という投稿があった。読んでいた笑ってしまった。(^o^)丿

8時半、親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。今日はレンジ周りを掃除。だいぶ油汚れがある。激落ち君に洗剤をふりかけ拭く。ま、少しは落ちたか。(^o^)丿

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(1000円)その後、店内を散策。円高還元セールの売り場が無い。仕方なくお寿司やワイン、ロールキャベツなどをカゴに入れてレジへ向かう。空いているレジへ行ったら年配の女性がいた。余計時間がかかってしまった。会計をして(2054円)退出。

駐車場を出て八高線の踏み切り手前を左折して、細い道を行こうとしたら対向車が来た。停止をして対向車を待っていたら、後ろに来た車がやまちん車を追いこそうとした。当然ながら追い越せず、バックしてやまちんの後ろに並んだ。それにしても何を考えているんだろう。後ろを見たら女性だった。運転の神経が一つ抜けているなあ。

その後、ららん藤岡のam/pmへ行き「花の慶二」を読み、その後、カワチへ行く。ハイターや脱臭剤、蛍光灯を買う。外は暖かい。

Img_2573 11時半、帰宅。お昼はお寿司(500円)を食べる。

14時半、NHKラジオ第一「ユアソング」でちゆきさんの「おもいで写真館」を聴く。

事業仕分けがスポーツ振興に対して「縮減」を判定した。それに対してメダリストたちが抗議をした。外国に比べ日本は予算が少なすぎる気がする。しかし彼らに舞台を用意した裏方たちが気になる。

市の広報に「市臨時職員、嘱託職員」の登録受付の記事があった。申し込もうか。広報の裏に「わたしのふるさと」で神奈川県秦野市が紹介されていた。秦野には以前たばこの工場があって、「秦野たばこ祭り」というのがあった。しかし1984年には地域の葉タバコの生産が終了したとか。寂しくなる記事を見つけてしまった。^_^;

夕食前のひととき、桜田淳子ちゃんの「二十歳になれば」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=7jOzKp_zbgk

やまちんも同じ年に二十歳になりました。

« 今日から師走 | トップページ | 体がついていかない^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事