« コタツが~ | トップページ | 電話して下さい »

高校生に負けるな~、喝

昨晩は21時ごろ就寝。朝方夢を見る、

何かのパーティがあり自宅の広い?駐車場に、3台目の車を入れようとしている。ところが地震で目が覚める。

時計は5時40分。ラジオをつけたら震源地は栃木南部とか。やまちん家は安普請なので震度3くらいかな。その後、6時起き出して朝食。7時、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはコンビニ弁当の空き箱などが多数落ちていた。

戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊豆では昨日震度5の地震があり余震が続いているという。地下では何が起きているんだろう。ちょっと心配。

バレー。全日本選手権があり、女子ではNECが高校生チームに2-3で負ける波乱があった。油断したのか高校生チームが強かったのか分からないが、1部リーグのチームが高校生に負けてはいけない。喝!(大沢親分風に)

過日民主党は「国民の声」ということで政府の要望書を提出した。でも国民の声って誰の声?小沢さんの声じゃないの。

朝日新聞「声」欄に「車いす少女へ感動のサイン」と「バス運転手、機転の「座って」」と題する投稿があった。心が温まる投稿でした。(^o^)丿

Img_2653 その後、森村誠一さんの「荒野の証明」を読む。文中に群馬県沼田市○○町という地名が出てきた。

11時、出かける。カワチへ行きゴミブリホイホイやおでんなどを買い、喫煙所でたばこを1服。風が冷たいなあ。その後、ららん藤岡へ行き野菜やチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

その後、お弁当を買いにセブニレブンへ行く。しかし食べたいお弁当は無かった。しかたなくグッチ祐三さん監修のハンバーグ弁当を買う。(548円)おいしそうなスパイシーチキンがあったので2個買う。(320円)

Img_2655 家に入る手前の斜めのわき道から、難しい顔をした女性ドライバー運転の赤い車があった。同級生のH原さんに似ていたが、、。12時、帰宅。ハンバーグ弁当を食べるが、ちょっとカロリーが高そう。^_^;

午後、DVD「この自由な世界で」を見る。

Kjs0001 ロンドンで一人息子のために公共職業紹介所に勤めるアンジー。ある日不当な理由でクビになる。そこでアンジーは親友のローズと職業斡旋業を始める。しかし不法入国者も斡旋するようになり、派遣先と金銭面でトラブルが発生する。

さて、COP15で日本は総額1兆7500億円を支出するらしい。財源はあるのかい。

夕食前のひととき、岩崎宏美さんの「恋文」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=-ipdzyOBuAc&feature=related

« コタツが~ | トップページ | 電話して下さい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事