« 昨晩の倉橋ルイ子さん「南青山マンダラライブ」 | トップページ | に、に、に、二千人!(石野よう子風に) »

観客が1000人以上、、、

昨晩は20時ごろ就寝。

ぐっすりと眠って5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながらネットをする。メールが200通くらい来ていた。整理していたら忘年会のメールも消すところだった。^_^;その後、ルイ子さん関係のカキコを見る。みんな細かいこと覚えているよな。やまちん、秘密兵器が機能せず記憶だけが頼り。^_^;

8時50分、買い物に出かける。たばこを1服して店内に入る。買い物を終えてレジへ行く。会計を終わり、マイバッグを持ち上げようとしたら中身が出そうになった。レジ係がマイバッグの入れ方を間違えていたようだった。

その後、ららん藤岡へ向かう。バイパスを走っていたら、後方から凄いスピードでやまちん車に迫る車があった。年配の女性運転の車。危ないのでブレークを踏んで脅かしてくれた。でも、懲りずに右折しても迫って来た。いつかは怖いお兄さんに怒られるぞ。

Img_2650 野菜直場所はまだ準備中。ampmへ行き「花の慶二」を読む。50分、花の交流館で写真展をしていたので見学をする。「八千代高原」で撮った写真があったが、佐久の「八千穂高原」の間違いだろう。その後、野菜直売所で野菜を買って車を出す。入り口から出ようとした車があり、入ろうとした車とぶつかりそうになった。何処を見ているんだろ。やまちんはちゃんと出口から出て無事帰宅。

10時半、立石の千湯へ行きお風呂に入る。その後、休憩所で横になる。松島奈々子さんがジョッキを持っているポスターがあった。飲みたいが今日は風が強かったので車。残念。ipodでZONEを聴きながら横になる。

11時45分、退出して帰宅。コタツの上にコーヒーが入った袋あった。I君からだった。感謝。やはり何かCDを上げなくては、、、。(^o^)丿

昨日のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブの様子をネットで確認する。あれま、観客が普段の倍以上の1000人以上が来て、中にはあきらめて帰った方が多くいたとか。普段でも人垣が3重4重も出来ていて、ちゆきさんが見れないのに。今回、ちゆきさんはサンタの格好をして歌ったらしい。来月は晴れ着姿かな。(^o^)丿ちなみにルイ子さんのライブは80人くらいでした。^_^;

12時15分からNHK「のど自慢」を見る。「オーソレミオ」を歌った男性、合格かと思いましたが。鐘2つでした。残念。その後、昼食。パンを食べる。

その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、深谷で試合がありJTマーヴェラスはメグちゃん率いる強敵パイオニアに3-0で快勝しました~。(^o^)丿

苫小牧で自衛官達が乗ったボートが転覆し5人が死亡した。ボートは乗員オーバー、おまけに立ち入り禁止区域だったとか。亡くなった人には申し訳ないが、自衛官なんだからちゃんと確認して欲しい。こんな人たちに国防を任せているのだと思うと不安になる。

民主党、天皇陛下の会見に対してルール無視のゴリ押しをした。民主党は嫌いでは無いが、選挙に勝ちすぎてちょっと驕っている。早く選挙をしないかな。

夕食前のひととき、熊木杏里さんの「こと」(映画「天国はまだ遠く」の主題歌)を聴いています。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=SvhEjWvKPQg

« 昨晩の倉橋ルイ子さん「南青山マンダラライブ」 | トップページ | に、に、に、二千人!(石野よう子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事