« 今日は昼寝日和 | トップページ | 借りなくてもよかったかな^_^; »

今日は障子の貼り替え

昨晩は21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「白い恋人たち」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TAKATAIと朝日群馬に「中仙道恋文横丁」の記事が掲載されていた。2月7日に野村さんのトークショーがあるので帰りに寄ってみよう。おでん屋さんには若いオネエさんがいるようだ。(^o^)丿

鳩山さん、偽装献金について釈明とおわびを行なった。自らは関与しなかったらしいが、秘書の責任は政治家の責任でもある、と以前言っていたような気がする。

前橋市の小学校で教諭が児童28人に土下座をさせていたらしい。今どき大人の世界でも土下座はしない。その後、教諭は児童たちに謝罪をしたようだが、土下座はしたのかな?

尾瀬の入山者が最少の30万人になった。天候とかインフルエンザの流行が理由というが、マイカー規制が厳しすぎるのも理由だと思う。やまちんもそのため尾瀬には行っていない。

8時半、親をデイサービスに出した後、障子の貼り替えを行なう。障子を4枚外して障子紙を取る。

9時15分、ファミブへ出かける。開店前だったのでたばこを1服する。今日は15人くらい並んでいた。30分、開店してDVDコーナーへ行く。特段借りたいのは無かったが、「幸せのセラピー」、「マンマ・ミーア」、「インスタント沼」を借りる。(597円)「おっぱいバレー」はいつかテレビで見よう。

10時、帰宅。スポンジに水を含ませ障子紙を取る。案外疲れるワイ。^_^;10時45分、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き、野菜とチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

その後、カワチへ行き「アサヒ・オフ」などを買う。(738円)

お昼はカレーうどんを食べる。その後、障子紙を切って枠に貼る。腰が疲れる。(T_T)

14時15分、なんとか4枚貼り替えが終了。本当に疲れた。^_^;

« 今日は昼寝日和 | トップページ | 借りなくてもよかったかな^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事