« 不可解な運転 | トップページ | 増税反対 »

体がついていかない^_^;

昨晩は歌番組を見る。歌手が歌手仲間に歌っているような展開。途中、昔の映像が出てきた。その中に自殺をした加藤和彦さんの映像が出てきた。しかしダンスグループのメンバーだろうか、笑いながらその映像を見ていたように思える。少し不謹慎だと思う。その後、旅番組を見る。レポーター3人が函館を旅する企画。あ~、やまちんも函館へ行って塩ラーメンを食べたいな、美味しいお魚を食べたいな、湯の川温泉の風呂にも入りたいな。^_^;

その後、21時半ごろ就寝。5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。今日は寒い。その後、ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。甘楽町が10年計画で町並みを保存するらしい。小幡郷ゴルフクラブへ行く途中、横目で少し町並みを見た事がある。時間を取ってゆっくり廻りたい。新聞掲載の地図は取っておこう。

地方の陳情は民主党を通さないといけないようだ。でも岡山県や群馬県の大沢知事さんは異議と唱え、今までどおりの仕方で陳情や提案をするらしい。それが筋だと思う。民主党の議員さんは知事さんたちに「頭を冷やして欲しい」と言ったが、ちょっと言いすぎのような気がする。頭を冷やすのは民主党の方だ。と思う。次の選挙でお灸をしなければいけないな。

実母から鳩山総理への献金問題。弟の鳩山さんにも献金があったらしい。ブーメラン現象か。

9時半、新町図書館へ出かける。途中、群馬銀行新町支店に寄り、年金保険料14660円、国民健康保険料3000円を納める。その後、新町図書館へ行く。ソファに座り「人間の剣」を読む。こっちは暖かい。(^o^)丿

11時50分、退出。外は雨が降っている。たばこを1服して帰宅。寒いのでコタツで暖を取る。ホッカイロでも貼ろうか。明日は暖かくなるとか。^_^;

お昼はうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

14時からNHKラジオ「歌の散歩道」を聴く。今日は岩崎良美さん、「タッチ」、「赤と黒」などを歌った。司会者が「青山のライブハウスで歌ってますね」と紹介した。「南青山MANDALA」だな。ユアソングはちゆきさんの「おもいで写真館」。(^o^)丿

利根沼田のそば生産3組合が、「奥利根高原そば」のブランド名とつけて出荷を始めた。どんな味なのか食べてみたい。奥利根と言っても3組合がある昭和村、旧利根村、つきよのは「奥」ではないよ。ま、いいか。そんな事を考えていたら沼田市の「とやま」のそばが食べたくなった。(^o^)丿

さて漫画雑誌に連載中の「深夜食堂」、テレビで放映しているらしい。見たいが放送も深夜、もう寝ています。^_^;

夕食前のひととき、ルイ子さんの「ラストシーンに愛をこめて」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=PgNaYLeqfA8&feature=related

« 不可解な運転 | トップページ | 増税反対 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事