« 昨晩の「あさみちゆき 東京国際フォーラムコンサート」 | トップページ | 今日は12月並の寒さ、とか »

何が必殺仕分け人だ!

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。

4時半に目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。何代目か知らないがコロンビア・ローズさんがゲスト。初代は確か群馬県出身だったよな。5時半、起き出して朝食。その後、梅湯とドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

民主党の事業仕分けが始まり、その様子をテレビで見た。しかし説明者の発言を遮り、回答をしないうちに質問をする様子は、警察の取り調べのようだった。あんなやり方で必要か不要か分かるわけがないと思う。質問の中に「天下りはいますか?」があったが、民主党は天下りを認めているではないか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)「なんとか青年の家」も「地方またはNPOに」と判定された。こういう施設は国立である必要はないと思う。やまちん、そんな家に入ったことはない。入らなくとも正常に育つ。

エプソン社のパソコンが発火し、伊勢崎でも4件事故が発生しているとか。JT時代の同僚もNEC社のパソコンを買って4日目で煙が出たなあ。^_^;やまちんも当時NECのパソコンを使っていた。運がよかった。

上毛新聞の一面に法師温泉の紅葉の写真が掲載された。あ~、行きたいなあ。丸太を枕にお湯に浸かりたいなあ。(^o^)丿

事業仕分けの様子が分かるというのでネットでその様子を見てみた。やはりあんな問答で分かるわけが無い。

Img_2446 今朝の浅間山方面です。

Img_2447 西上州の山々。雲が途切れていて山肌が見えます。

10時、出かける。ファミブへ行きDVD5本を返す。週刊誌を読む。新人歌手でオカマ風の大江なんとかが、大御所・北島さんの押しで紅白有力とか。

でもね(長山洋子風に)、あんなポっと出の薄っぺらな新人が、そう簡単に紅白に出てもらいたくない。北島さんは「オレが出なくても北山や大江を出して欲しい」と言ったと書いてあったが、もしそれが本当だったら北島さんもボケが始まったと思う。NHKが北島さんを外す訳がないだろう。

Img_2448 その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ワインやラーメンなどを買う。今日も試食は無かった。残念。

レジへ行く。前の客が2722円の買い物に5001円を出した。何か意味があるのかなあ。無いよなあ。1137円支払い外に出る。寒い。

酒のヨシダへ行き「アサヒ・オフ」の値段を見るが678円だった。高いな。その後、カワチへ行き「アサヒ・オフ」(648円)とちーかまを買う。(748円)「アサヒ・オフ」はプリン体が少ないのだ。痛風防止にはいいのだ。でも手遅れかも。^_^;

Img_2449 11時半、帰宅。お昼は先ほど買ったラーメンを作り食べる。味噌味だったがにんにく、生姜、鷹の爪を入れたためか味が味噌で無くなっていた。^_^;

12時半、「悠々ワイド」を聴く。富岡製糸場や妙義山などが紹介されていた。その後、一時間ほど昼寝をする。

さてコンビニ業界3位のファミリーマーとam/pmが統合するらしい。統合しても2位のローソンには届かない。群馬に本部があるセーブオンの順位はどうだったかな。調べてみたら売り上げ高ではベスト10にも入っていなかった。残念。

夕食前のひととき、あややあの「22歳」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=rBDVaMWsX1c&feature=related

« 昨晩の「あさみちゆき 東京国際フォーラムコンサート」 | トップページ | 今日は12月並の寒さ、とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事