« 今日はドタバタ | トップページ | 今日は県展 »

あと12本

昨晩は旅番組を見る。旅人が日本橋から高崎までの中仙道を歩くというもの。タレントのなぎらさんが本庄から出発。前の晩に泊まったのは「埼玉グランドホテル本庄」、何年か前に同窓会を開いたホテルだった。その後、なぎらさんは神流川橋を渡り新町へ進入。値段が安い八百屋さん、すかや支店、行在所、弁天橋などが映った。その後、立石の千湯付近から土手を歩いた。そのまま来てもらえればやまちん家の屋根が見えるはず。でも映らずだいぶ省略してあった。残念。

その後、21時ごろ横になる。でも目が冴えて23時ごろやっと就寝。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マイルドブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団、7年ぶりに日本一になった。でもあれだけお金を使って7年振りとは情けない。毎年勝てよ。

県内の高齢者の交通事故死が急増しているらしい。それもそのはず、何しろ交通ルールを守らないのが原因だと思う。高齢者向けの講習会をして欲しい。

社民党、沖縄基地返還の大会に福島党首が参加せずに代理が出席をした。社民党も公約違反をしているぞ。

本日の朝日新聞の社説「たばこ増税 結果は減収でも大歓迎」と題する記事があった。増税大歓迎などと簡単に言って貰いたくない。たばこの産業には関連する社員およびその家族が大勢いる。本数が減ればそれだけ関わってくる人が減ることになる。そうすればまた失業、閉農する人たちがいるのだ。そういうことを考えて書いて欲しい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。55分、到着してたばこを2服する。買い物客の格好はもう冬支度。9時、開店して中に入る。カゴ置き場は相変わらず混雑している。置き場を2箇所にすればいいのに。買い物が終わり帰宅。

Img_2379 9時45分、新町図書館へ出かける。55分、到着。たばこを2服する。10時、開館して「黒衣の宰相」とCD5枚返却、ソファに座り「上杉かぶき衆」を読む。前田慶次郎、大国実頼を読む。影虎と菊姫があったが、つまらなそうなので飛ばす。その後、中島みゆきさんの「歌でしか言えない」、「miss.M」と「特選 新作落語」を借りる。

Img_2378 11時、退出してたばこを1服する。文化ホールの入り口でずっと停車している車があった。危ないだろ。何を考えているんだ、ちゃんとスペースに停めればいいのに。

フレッセイ新町店へ行き、ビールなどを買う。(565円)

Img_2380 帰宅してお昼、「ホープ軒」のラーメンを作り食べる。具はキャベツ、人参、ネギ。当然ながら美味しい。

その後、DVD「誰も守ってくれない」を見る。

Dm0003 志田未来、佐藤浩市、佐々木蔵之助、木村佳乃、柳葉敏朗、石田ゆり子、松田龍平、佐野史郎、津田寛治、東貴博、冨浦智嗣

Dm0014 ごく平凡な船村一家。ある日未成年の長男が、小学生姉妹殺害事件の容疑者として逮捕される。所轄の勝村刑事と三島刑事は家族、妹の沙織の保護にあたる。行く先々でマスコミに追われ、最後は勝村と妹の二人だけになる。心に傷を負った沙織、そして勝村も3年前の事件で心に傷を負っていた。

加害者家族宅での離婚手続き、そして夫が妻の籍に入り、子供はその養子にする。という手口に驚いてしまった。志田未来ちゃん、「女王の教室」を見て以来ファンです。^_^;

これで88本目、目標の100本まであと少しだ。(^o^)丿

15時、見終わってルイ子さんのチケット引き取りに、総合病院前のファミリーマートへ行く。機会をいじくりチケットを貰う。これで一安心。(^o^)丿

求人情報を見ていたら、湯都里の近くの高駒線に北海道から進出してくるラーメン屋さんがあるらしい。11日、オープンとか。行ってみよう。(^o^)丿

« 今日はドタバタ | トップページ | 今日は県展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事