« 毛利さんも斬られる | トップページ | ドラマ「JIN」 »

始まらない演奏会

昨晩は旅番組を見る。5年前に2泊した下仁田の清流荘さんが紹介された。夜はポンプの音しかしない静かな夜だった。泊まった時の感想です。http://homepage1.nifty.com/yamachin/3_4.htm

また泊まりたいお宿です。その後、21時半ごろ就寝。何だか分からない夢を見たが、内容は忘れてしまった。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、1-3でドミニカに逆転負けをしてしまった。開催地が日本なんだからなんとか勝って欲しかった。これで今大会でのメダルは無理だな。

北海道庁でソフトの不正コピーが発覚した。一台1ソフトでしょうが。そんな事システム担当は分からなかったのかな。その数4650本とかで倍賞は1億4千万。節約したい気持ちだったと思うが、、、。

Img_2453 今朝の浅間山です。

Img_2454 8時45分、とりせんへ買い物に出かける。その後、ららん藤岡へ行くが野菜直売所はまだクローズ。仕方ないのでam/pmで「あずみ」を読む。気が付いたら9時50分、野菜を買って帰ろうとしたらステージでは演奏の準備をしている。スタッフの人に聞いたら「10時からです」との返事。それではと演奏を待つ。しかし10分経っても始まらないので帰ることにする。

Img_2458 一旦帰宅して15分、焙煎亭へ自転車をこいで出かけ、「クリスタル・ブレンド」を買う。(780円)「ロイヤル・ブレンド」というのもあったが次回にしよう。

その後、ららん藤岡へ行く。もう演奏が始まっているだろう。

Img_2457 10時40分、ららん藤岡に到着。しかしまだリハーサルをしているようだ。女性が英語混じりの歌を歌っていたが、残念ながら心に響いてこない。

Img_2455 花の交流館で菊花展をしているようなので見学。内閣総理大臣賞というのがあったが、鳩山さんは見たのだろうか。こういうの以前細川さんの時に廃止したよな。

am/pmへ行き「将太の寿司」を読む。11時15分、外に出るがまだ本番は始まっていないようだ。何をしているのかな。

11時半、帰宅。お昼はカレーうどんを作り食べる。

Img_2451 その後、落語を聴く。五代目柳家小さん「狸」、六代目三遊亭圓生「子はかすがい」、柳家三之助「時そば」、三代目「三遊亭金馬「真田小僧」、五代目古今亭志ん生「まんじゅうこわい」を聴く。でも寄席で聴くのがいい。(^o^)丿

15時半、電話が鳴った。しかし取り損ねて名前を聞きそこなってしまった。やまちん「どうも、どうも」、「そう」、「そうだね」、なんて言っているうちにI君だと判った。^_^;申し訳ない。次回はちゃんと取りますね。

夕方のひととき、ルイ子さんの「RUIKO」が聴きたくなった。MDを探すが無い。仕方なくテープで聴く。一番好きなアルバムなのでついでにMDに録音しておこう。(^o^)丿来月のライブではこのアルバムから「雨上がりの動物園」、「ジュテーム」、「Love Letter」、「軌跡」を聴きたいな。

16時から女子ゴルフを見る。通常であればトーナメントは15時前には終わっているはず。ネットで確認したらさくらちゃんが優勝したらしい。安心してテレビを見る。(^o^)丿

« 毛利さんも斬られる | トップページ | ドラマ「JIN」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事