« 募集と受付 | トップページ | 今日はパタパタ男 »

検索する男

昨晩は20時ごろ就寝。しかし24時ごろから3時間くらいうつらうつらして眠れず。6時半、目が覚め起き出して朝食。天気予報どおり寒い。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。猟犬が狭い穴に入ってしまい出てこられず1週間、昨日ようやく穴から出たそうだ。よかった、よかった。(^o^)丿

上毛新聞一面に高崎駅の「ひかりのページェント」の写真が掲載された。見に行きたいが外は寒い。

葬式、お墓、相続など心配事を記入し整理する「エンディングノート」が静かなブームになっているとかあ。やまちんも何かあった時心配なので少しづつ書こうか。一番心配なのがPCのハードディスク、何かあった時に誰かに消去を頼もうか。^_^;

「空港整備、甘い需要予測 00年以降 達成2割未満」と題する記事があった。空港に限らず、国道、ハコモノ等は甘いと言うかいい加減な予測ばかりする。いくら予算が欲しいからと言ってあまりにもヒドイ。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。55分、到着寒いので外扉は開けてあった。開店前だったので外でたばこを2服する。9時、開店して中に入る。今日は空いているように思える。買い物が終わりららん藤岡へ行く。焼酎「純」の応募ハガキを投函し広場へ行く。何やら豚汁をサービスに出すようだが、まだ完成していない様子。出来上がるまで待てないので帰宅する。

9時45分、新町図書館へ出かける。文化ホールから入るが、通路に止まっていた車が突然走り出した。危ないよな。ちゃんと左右、バックを確認して欲しいな。駐車場は満杯だった。何かあるのかしら。

55分、到着したばこを1服する。10時、開館してソファに座り、火坂雅志さんの「骨董屋 征次郎」を読む。カウンターを見たら、検索PCの前にはいつもの男性が座っていた。

11時半、目が疲れたので読書を中止。検索PCの前にはまだその男性が座っていた。何を調べているんだろう。ちょっとは気にはなるが退出する。外は寒い。たばこを1服して帰ることにする。

Img_2479 寒いのでラーメンを作り食べる。味はあっさり醤油味、具はウインナー、白菜、キャベツ、人参、にんにく、刻みネギ。当然ながら美味しい。寒いためか汗は出なかった。あ、生姜と鷹の爪を忘れた。^_^;

さて今日は「天地人」の最終回、同じ時間帯に紫文出演の「爛漫ラジオ寄席」がある。ラジオを聴きながらテレビを見ようか。^_^;

明日23日、12時15分からNHK第一ラジオにちゆきさんが出演する。聴かなくては。

Img_2473 夕方のひととき、落語「六代目 三遊亭圓生」の「三十石」、「二十四考」を聴いています。

Haretokidokisatujin 夕食前のひととき、渡辺典子ちゃんの「晴れときどき殺人(キルミー)」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=FFEtVo1AlHY&feature=related

« 募集と受付 | トップページ | 今日はパタパタ男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事