« 今日はパタパタ男 | トップページ | 本日のNHK「生活ほっとモーニング」 »

今年の紅白

昨晩はNHKの歌番組を見る。辛島美登里さんが出演していた。テレビで見るのは10年ぶりくらいかな。相変わらずいい声をしている。21時からラジオで「落語2009」を聴きながら21時半ごろ就寝。

6時、目が覚め6時半起き出して、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。その後、ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

紅白歌合戦の出場者が発表された。絢香さん、病気なんだから休ませてやれよ。GIRL NEXT DOOR、文法上間違っている。(と思う)Perfumu、一回出たからでいいだろう。水樹奈々、何者じゃい。中村美津子、14回も出てるからもういいいでしょ。遊助、歌手かい。Flumpool、読めん。NYC boys、誰?。お色気ムンムンの藤あや子が出ていないじゃん。ちゆきさんは来年出てもらいましょ。ま、今年も大晦日は格闘技だな。^_^;

上毛新聞一面に群馬の森公園の紅葉の写真が掲載された。また散歩しに行こう。ついでに近くに新規オープンしたラーメン屋さんがあるので行ってみよう。

大分県でパトカー2台が出動中、交差点で衝突した。何をやっているんだ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)岩手県では警視が酒気帯び運転をした。情けない。

上毛新聞に「真田三代」を連載している火坂雅志さんの講演が沼田で開催された。聴きたかったなあ。

Img_1301 9時35分、散髪をしに湯都里へ行く。55分到着して受付、荷物をロッカーに入れて髪切り処へ行く。椅子に座り写真を見せて、「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。いつもはハサミを多く使うのだが、今日はバリカン中心だった。1050円出せばスカルプケアをしてもらえるが今日はいいや。

その後、浴室へ行きお風呂に入る。体が冷えているせいかお湯が熱く感じる。その後、お気に入りの露天の岩風呂に入る。「う~、あ~」言いながら浸かる。このあと、ビールが飲めればなあ、なんて考える。

体重を量ったら58.2。次の血液検査までに3キロ減らしたいな。

11時、1630円支払い退出、アピタへ行きパンを買う。(355円)11時半、帰宅して三色パンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

ガソリンが少なくなっていたので、万寿屋へ行きガソリンを補給する。119円、40.67リットルで4840円。も少し安くならんかな。

さて、事業仕分けで凍結となった「スパコン予算」を、刷新相が「再検討」すると言い出した。今やっているのはいったた何なの?こんなことをしていたのでは役人になめられるぞ。

午後のひととき、辛島美登里さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=feP5W_6vz68&feature=related

明日25日、朝8時半からNHK「生活ホットモーニング」にちゆきさんが出演する。見なくては。録画の方法がイマイチ、、、。^_^;

« 今日はパタパタ男 | トップページ | 本日のNHK「生活ほっとモーニング」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事