« 懐かしい機械名 | トップページ | 今日から師走 »

TBS、また暴走

昨日行ったフレッセイ新町店、壁にCGCの詰め合わせの当選者の名前が貼ってあった。見ていたら同級生のH原さんの名前があった。おこぼれを、、、。^_^;

20時から「坂之上の雲」とボクシングを交互に見る。ボクシングは中継から30分でゴングが鳴った。喜ばしい限り。(^o^)丿亀田の勝利でボクシングが終わり、21時半から「JIN」を見るが眠くなったので22時に就寝。

5時に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩のボクシング、いい試合だった。内藤選手、引退しないでリベンジをして欲しい。

建設業者らが加入している国保。加入者は窓口で3割支払いその後、その国保から払い戻しを受けていたらしい。そんな国保に補助はいらない。不公平だ。仙石さんは「これからも手厚く守っていく」と発言した。そんなアホな。さっそく民主党に苦情の意見を送信する。ちょっとプンプン(玉緒風に)

男子ゴルフ。石川選手の中継を急いだ、TBSの取材クルーの乗ったカートが暴走した。そのためギャラリーが巻き込まれ、一人がカートに引きずられて大怪我をした。クルーは「アクセルとブレーキを間違えた」と言っているが、あれだけ大勢の中を走るのだから注意すべきだろう。それにしてもまたTBSか、という気持ちです。

川場村のコシヒカリ「雪ほたか」がコメ審議会で3年連続で金メダルを取った。どんな味だか食べてみたい。

9時40分、新町図書館へ出かける。群馬銀行新町支店に寄ろうとしたが、駐車場は満杯。そうか今日は月末か。仕方なくそのまま新町図書館へ行く。開館前だったので近くのヤマザキへ行き、普段は買わない缶コーヒーを買う。(120円)

Img_2564 図書館に戻り缶コーヒーを飲みながらたばこを1服。10時、開館してソファに座り、森村誠一さんの「人間の剣」を読む。今日は静かだ。(^o^)丿

Img_2563 11時40分、「人間の剣」を借りて退出。50分、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

朝日新聞の社会面に「遭難死のおじ ネットの縁が見つけてくれた」と題する記事があった。最近ネットでの悪口、学校裏サイトなどの弊害がよく伝えられているが、今回のようにいい話もあるのだ。ネットも使いようだ。(^o^)丿

明日12月1日(火)、NHK「歌謡コンサート」に現役高校生演歌歌手のカレンちゃんが出演する。見なくては。

« 懐かしい機械名 | トップページ | 今日から師走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事