« あと8本 | トップページ | TBS、また暴走 »

懐かしい機械名

昨晩は由紀江さんの「しあわせまで もう少し」を聞きながら21時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、5時少し前までうつらうつら。「あなモニ」を聴く。「冬のファンタジー」が流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。梅湯を飲みながらNHKテレビを見ていたら、由紀江さんの「前進」?が流れた。

7時半、「遠くへ行きたい」を見る。レポーターが諏訪地域を巡る。諏訪市の間欠泉が紹介された。やまちん、諏訪に5年いたが見たことが無かった。ここでも由紀江さんの曲が4曲くらい流れた。(^o^)丿その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。吉井での女性殺害事件、犯人は吉井出身の男性だった。気持ちのいいものではないな。

冠婚葬祭の広告に「美川憲二 オンステージ」とあった。美川さんも変わった場所でコンサートをやるもんだ。と思っていたらその上に「ものまね歌謡ショー」と書いてあった。あ、美川憲一だったわな。紛らわしい。騙される老人がいるかもしれない。やまちんも危うく、、、。^_^;

上毛新聞に戸神山(沼田市)のライトアップされた写真が掲載された。でも何を表現しているか判らない。ちょっと残念。

Deli-Jの「源泉巡礼記」、川場村の武尊温泉「萱の家」さんが紹介された。片品からの営業の帰りに横目で見て通り過ぎていた。一度泊まりたいが一人宿泊はダメらしい。^_^;

8時40分、出かける。ファミブに行きDVD4枚返却してとりせんへ行く。開店前だったので喫煙所でたばこを2服する。9時、開店して中に入る。レジへ並ぶが買い忘れた物があったので、買い物カゴを置いて売り場へ行く。戻って列に並ぼうとしたら、肩掛けバッグに引っ掛けていたマイバックが無い。あれま、何処かに落としたかしら。来た道を引き返す。あった。(^o^)丿会計が終わり車に戻る。外は暖かい。(^o^)丿

ららん藤岡へ行く。野菜直売所はまだ準備中。仕方なくam/pmで「花の慶二」を読む。10時、読み終えて野菜直売所へ行き野菜を買う。昨日広場に立てていたテントは無くなっていた。何をしたんだろう。確かテントに「選挙管理委員会」って書いてあったが。

Img_2473 その後、カワチへ行き買い物をして帰宅。その後、CDで落語「三遊亭圓生」を聴く。昨夕は40分の「淀五郎」を聴いていて少し疲れたが、今日は22分、よく聴く「紀州」だった。落語も20分くらいがいいなあ。いくら好きでも30分以上は疲れる。^_^;

サンデープロジェクトを見る。「松本商店」という鋼材販売会社が紹介されていた。手間のかかる仕事をコツコツして、お得意様からの信頼が厚いという。工場内には「Amada」の機械があった。ちょっと懐かしい。^_^;

Img_2562 お昼はスパゲティを作り食べる。今日はミートソース。見た目はナポリタンと変わりない。^_^;15分から「のど自慢」を見る。ゲストは長山洋子さん。来週はちゆきさんが出演する。見なくては。

13時、新町図書館へ行く。ソファに座り森村誠一さんの「人間の剣~江戸編~」を読む。これも面白い。14時、眠くなったので退出。フレッセイ新町店へ行きコーヒーなどを買う。(736円)

15時、女子ゴルフを見る前にネットで結果を確認する。さくらちゃんが逆転優勝して賞金女王になったらしい。(^o^)丿安心してテレビ中継を見る。

ついでに女子バレーも確認。JTマーヴェラス、昨日東レ、今日久光を破り連勝スタートです。(^o^)丿

さて、今夜は内藤VS亀田の試合がある。中継は20時からだがゴングは何時鳴らすんだい。

« あと8本 | トップページ | TBS、また暴走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事